見出し画像

反動連チャン

#パチンコ #沖7 #鉄拳

今日は沖7ブラックから、地獄の6連単を食らい、打つ前から若干萎え気味。まー、いつか連チャンするでしょ。とりあえず連チャンうんぬんの前に初当たり取らなきゃいけないんだけどね。

開始早々、点滅保留からセグが桃色までいって……ハズレ。セグ台でアツいのハズすのは萎える〜。だいたいここまでいったら花が光るんだけど光らず。回りが微妙なんでヤメようと思ったらチェリー。これで弱いけどリーチはかかるな。

弱くてもリーチがかかればなんとなく期待してしまえるのがセグ台の良いところ。でも当たんねぇだろなぁと何の気なしにパシッとボタンを押したらピカッと光る。……マジか、こんなよえーのに当たったわ。セグ台の良いとこ出たね。

さて問題は連チャンである。6回連続単発の後の7回目の電サポ。2連させたいの願いもむなしくあっという間に電サポ終了が近づく。7連単かぁ、とウンザリしていたところに、電サポ最終回転でスイカ点灯!逆順目からボタンを押してね!

ラスト回転でリーチがかかると当たりの台もあるが、アツいだけの台もある。こいつはどっち?どっちにしろスイカだし当たってくれなきゃ困る!ボタンを押すと………光ったー!7回目の電サポにしてついに2連ノルマ達成。永かった……。

後は新台打ってる時お決まりの、2連させたら後はどうでもいいやモードでまったりと打っていく。気分はまったりだが、ショートSTで連チャンが続けば出玉は激しく増えていく。おいおい6連単の反動にしたってやりすぎでしょ?の14連チャン。サポ抜け後の残保留4回転もSTだったらSTなので自分のデータではST扱いだけど、サポは抜けてるので店のデータは、6.4.4になってるよ。

さて当然ながら勝ち確なのだが、まだ少し時間があるのでどうしたものか、でやってきたのが別ホール。鉄拳極を打ちます。そうつまりノルマクリアのための新台稼働でっす!

そうそう都合よく当てられるかって感じだけど10月は昨日の20連といい、今日の14連といい、何かが違う。というわけで最強のデビルゾーンからさっくりとクマをKO、ついでにSTにも入ってしまうという凄まじいヒキの良さ。

すぐに10Rを引き、2連ノルマは達成。後はどうでもいいや……と言いたいところだけど、この台は90%継続!はいふりで20連、沖7で14連した僕が打ったら40連とかしちゃうんじゃなーい?

と丁寧なフリからのショボすぎる3連、本当にありがとうございました。勝ってるからいいものの負けてる状態で90%継続3連を食らったらしんどいだろなぁ……ほんと良かったわ。

後はベタに北斗無双、慶次漆黒、海物語、と打ったものの当たらず稼働終了。沖7ブラックの連チャンが効いて余裕のプラス。

データはこちら

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)