見出し画像

果てなきバトル、すしざんまい【稼働日記】

さて、昨日の快勝を受けての7月アタマの稼働である。やってやるぜ!といきたいところだが、水曜日は身体のケアデイなのでマッサージと外食へ。まぁ仕事帰りにそれをやったらもちろん稼働時間は大幅減、というわけで水曜日は勝ちに行くのをヤメて新台クリアを目指そうかな、と。

そして本日打つ台は、すしざんまい!である。いやぁ自分でもしつこいとは思うものの、おかわりできないんだからしょうがないよね。打つ選択肢しかない。この前出したからこのホールに貯玉もあるし、ちなみにパチンコ狂人なので2019年に出た新台は全て当てている。

連チャンしてないのはすしざんまい、浜崎あゆみ設定付き、ガオガオキング3、のみである。単発は当ててる。賢明な人は分かると思うが、このラインナップで強敵なのはすしざんまいである。残り2機種も時短突破型なんで楽とは言えないがすしざんまいほどじゃない。1日打てば2連はできそう。

2019年最後の砦であるすしざんまいと果てなきバトルを繰り広げているわけである。僕は全てのモードを楽しむ為に1回転ごとにモードを変えているのだが、初級、上級、超級と3つのモードがあるすしざんまい。超級に花とトロの2種類があるのはみんな知ってるとおもうのだが、隠された3種類目のモード、パトもあるのだ。まぁ花がパトに変わるだけでゲーム性は変わんないんだけど2周させないと出てこないからパトを知らない人は意外といる。というマニアック情報。

画像1

さて、稼働の方は、花モードの時にキュインとなって大当たり!、早めに当たってくれたぜ。ネタよし!味よし!値段よし!

画像2

気分よし!って事で、僕にとってこの台はここからが本番である。なんなら大当たり飛ばして欲しいくらいだわ。って事でおかわりチャンス、一体何度この画面をみればいいのか、備蓄チャンスはレベル6、この時点でだいぶ萎える。

やっぱりというか当然というかおかわりできず……、電役は一応連チャンを目指すけどとりあえずは勘弁してもらって後に回すかなぁ……、2020年もデカビスカスという強敵が既に立ちはだかっているのでね。

ちなみに微妙な額ながら勝ってるという。7月好スタート!なのか?

今日打った台ラインナップ

・Pすしざんまい極上5700

#パチンコ #すしざんまい

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)