見出し画像

ドアインザフェイス、甘G1優駿倶楽部【稼働日記】

本日は土曜日、日曜日に予定があるので今日は1日実家の手伝い……の予定なのだが、また朝にパチンコ屋に来てしまった。昨日、10カウントチャージ絶狼の連チャンが終わった後、一応遊タイム機の天井チェックしに行ったのよ。このホールは基本的に据えだからね。そしたらあったんよ、美味しい台が真牙狼の644ハマり、おそらく通常抜け。256回転で天井。

それをゲットする為に朝イチ抽選へ、7の日なので近所の某ホールへ人が流れていてこのホールに人は全然いない、コレは楽勝か、抽選も5番で前の人たちは1ぱち常連のパチンコ老人会なので大丈夫そう。しかも2人ほどなぜか来なくて3番、ていうか前の2人が老人会なので実質1番である。

余裕の確保〜、このホール相変わらずヌルいのぉ、そこが好き。さて256回転とはいえ天井付き機種、基本回らない……のだが、この真牙狼回る〜、20弱ありそう。遊タイム付きでコレはなかなかの回り。玉の動きもムラじゃなさそうなんでコイツは遊タイム後も攻めていいかもなぁ。

だがしかし私には実家の手伝いがある、代打ちを召喚して全てお任せして仕事へ、そして死ぬほど忙しい。なんでこんなに客くるの、さばくのに忙しすぎて代打ちと全く連絡取れず。昼の部が終わり、賄いを食うタイミングくらいでやっと連絡が……

そして、死ぬほど負けてた〜!回転率は問題なかったみたいだが、遊タイムからの連チャンは使った分を戻しただけ、その後500回転通、700回転通で完全にKOされたみたいね。こっちもガックリ来たが、その展開は打ってる方もしんどかったろうお疲れ様でございます。

夜の部を終わらせて、別のホールで5スロを打ってる代打ちと会い、お疲れと声をかける、代打ちでは負けたがプライベートの5スロでは勝ってるみたい、まぁ良かったね。さて、どうしようかな、逆転を狙って荒い台を打つなんて気分じゃないし。新台でも打とうかな。ちょうどマイホにはない遊タイム付き甘デジの新台がここにはあるのだ。

それはG1優駿倶楽部遊タイム付き!、ライトミドルは令和イチのクソ台認定をしたG1優駿倶楽部の甘デジバージョンである。ライトミドルはスペックだけでもハイパークソ台なのが分かったが甘デジはそれとは違いかなりマイルド、なんならヤレそうな感じがする位である。

画像1

甘デジ、ST100%、継続率61%、遊タイム付き(通常250で時短378)、うん、マイルド〜、こういう台も大事よね。さて打っていくと、わりとすぐに蹄鉄アタックで当たり!コレでSTである。いいよねー。当たったら基本右打ちでライトミドルと違い左のアタッカーは飾りで使わないみたいね。それだけでもよきです。

画像2

入ったもののやっぱり61%じゃ続かないって事で抜けたーと思ったのだが、様子がおかしい、優駿倶楽部、全くアピールしてないが小当たりラッシュ機なので、右残保留で当たっている場合、画面が固まる。よく考えたらいつも終了画面は馬の画像なのにヒロインであるまこまこなのがおかしいのだ。本来は下みたいな表記になるのに上みたいにまこまこが出るのは当た確か。

そして当たったラウンドが10Rでラッキー!、右の50%が10Rなのはイイネ!、せっかくギリギリで引き戻したのだが、STスルー。実質2連ともいえるのだがデータ上では単発、単発、なので2連ノルマクリアにはしない、稼働続行である。

そして、右打ちに触れてないが相変わらずクソみたいな小当たりラッシュ。小当たりラッシュの癖に玉減るからね、甘デジではなぜか小当たりラッシュ機というのをアピールしてないが、アピールしてたライトミドルでも同じ性能である。甘デジはまだST100%だからいいものの、ライトミドルはこんなクソ小当たりラッシュに入れるまでのハードルが高かったからね。

持ち玉を使い切り追加投資へ、まだギリギリ遊タイムも狙えるかなー、いやそんな事にはならず当たって欲しいがね。そしてちょいとの追加投資で再び当たり、初当たりの蹄鉄アタックと同じような救済リーチっぽい伝説馬チャンスから。

画像3

いやST100%てのがホントにいい。最初から右打ちできるって素晴らしい。3回目の初当たりは10R多めの5連チャン、新台2連ノルマクリアー、ついでに優駿倶楽部の差玉はプラス。代打ちの負け分を含めると大負けだけどな……

画像4

さて甘デジの優駿倶楽部、まこまこファンなら全然打てる台だね!可愛いまこまこを愛でる台……、ライトミドルはそれすら叶わないハイパークソ台だったので甘デジはだいぶ良台に変化したね。あまりにもライトミドルがクソ台だったせいで普通の台になった甘デジが超絶良台に見えるマジック!!

ハイパークソ台を2連させた時の記録がこちら。


画像5

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこGI優駿倶楽部遊タイム付

#パチンコ #遊タイム #G1優駿倶楽部 #まこまこ


サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)