見出し画像

自主規制は詭弁で突破!ストライクウィッチーズ2!【稼働日記】

パンツじゃないから大丈夫。

本日は火曜日、昨日散髪に行ったのに店が閉まってて切れなかったので今日は最初から予約をして行く。いや昨日もそうしろよって感じなのだが、いけると思ったんだよね。ショッビングモールのやっすいとこだし……、今日は予約をしていたのでもちろん髪は切れたのだが……、意外と時間がかかってスガキヤを食おうと思っていたのにオーダーストップされていて食えず。ついマックを食ってしまったぜ。なんか値上がってたわ。

戦争の影響でジャンジャンバリバリ物価が上がっていくので困ったもんだ。社会派としては大仰な事を言いたい所だが、そういうのはなく、グローバル時代は遠くの地で起こっている戦争でも生活に被害が出るので、世界平和を望むのは偽善でもなんでもなく実利を伴うものだなぁと思った次第。一刻も早く戦争終結を望んでいますよ。

画像1

さて散髪に行って準備してからの稼働なのでスタートはうっかりロッテリアの昨日と同じくらい。よく考えたら2日連続でハンバーガーやな。まずは遊タイムチェック。頼みの綱の海が微妙な感じ、というか今日は客が少ないね。どっかに取られてるかな。1ぱちのまわるんアグネスに150ハマりがあったのでとりあえず当たりの画だけ確保。

遊タイム機種は売り切れなので新台稼働に移行。新台かつ遊タイムで間に合う機種があれば遠くからでも追っていくけど遊タイム付き新台はあいにく全部稼働中。となると遊タイムのない機種しかないわけだが……、座ったのはストライクウィッチーズ2、単純に空いてる新台がこれしかなかっただけ。

で、稼働なのだが、稼働の話に入る前に一つ小話を……、パチンコ機種には検定というものがあり、それを通さないとパチンコ台は世に出せないわけだが、検定というだけあって落ちる事もある。というか落ちる事の方が多いのだが、1番多い理由は大体想像できるだろうけど玉の出し過ぎ。台の性能が良すぎて玉がたくさん出ちゃって落ちるって事ね。

そして知られざる検定落ちの2番目に多い理由。それは……エロい事である。エロい台は検定に落ちるのだ。パチンコはスロットと違って下着がNGと18禁の遊びにも関わらずエロには厳しいのだ。検定も厳しいし自主規制も厳しい、一説によるとダイイチが過去に出したCRミニスカポリスが台開放チェックをしにきた婦警さんに発見されて激怒されたのが厳しさの始まりとか始まりじゃないとか……

画像2

(パンツじゃない!)

ぱちんこAKBのヘビーローテーションのプロモが搭載されずにライブverなのもプロモが下着だからなのだね。水着OKだからええじゃんかと思うかもしれないがダメなのである。で、ストライクウィッチーズなのだが、公式が"パンツじゃないから恥ずかしくないもん!"という宣伝をしている通りで、どう見てもパンツなのだがズボンという扱いなのである。

画像3

詭弁もいい所だが、それで突破できちゃう検定……、うん、それ言いたかっただけ。だって今日の当たりさっきの海とストライクウィッチーズ2の単発だけなんだもん。源さんと同じ感じなので入賞フラッシュ赤は多分アツいとの予想通り、ゴリゴリの展開で発展。海物語では見られない三洋の激アツ柄クマノミ柄も見られたぜ。

画像4

最強リーチの1角である全員集合SPSPリーチで大当たり。この台は初当たりだけではなーんの意味もないシンフォギアタイプ。時短1+残保留4で当ててやっとラッシュ。マジでここが大事なのだがさっき書いた通り、ここを突破できずに単発……、人様の動画ではチャンスアップ無しでも結構突破してる感じだったのだが、オレにはできなかったよ。悲しみ。

画像5

この後は遅いくる眠気に耐えながら打ち続けたのだが当たりはこず……、ちょっと早いが睡魔が限界だったので早アガリ、アパートに帰って寝る準備をしてそのままベッドダイブ。まぁ負けたんだけど眠すぎてそれどころではなかったよ。ストライクウィッチーズ2がなぁ、突破して伸びてくれれば平和に終われたのに。パチンコ稼働はいつも紙一重やね。

#パチンコ #遊タイム #まわるんアグネス #ストライクウィッチーズ2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)