見出し画像

お盆2日目!

#パチンコ

昨日は後輩が出してくれたので、今日は俺が出したいところ。まぁ流れがあるなら俺の番でしょだいじょぶだいじょぶ。

とりあえず沖海を2人で打つ、わりと回るも先に後輩脱落、自分は回るのでコレは1発ツモですかね〜。パチンコは回る台に座った時点で仕事は終わりで、当たるかどうかは結果でしかないんだよね。

とはいえ当たった方がラクはラク、2人分の稼働だし、プラスを増やすにしろ、マイナスを減らすにしろ、当たらないと始まんない!

そんな思惑通りにマリンモードで宝箱から魚群という珍しいパターンの魚群で当たり。

サムなど出しつつそこそこ連チャンするも、持ち玉になると回らなくなるあるあるで早々の撤退、まぁもう大負けはないかな。

気楽な気分で打つと、すぐにウルトラセブンで激アツ発生!赤保留、SOSゾーン、アルティメットハイパーセブンフラッシュ、まぁ色々と激アツなんだけど、懸念はこの予告……

レッドボディ予告……、この予告の役割は発生時に当たると確変濃厚、つまり仕事人Vの紅フラッシュと同じだ。

打ち込んでる人ならもうピンとくるでしょう、仕事人Vの通常時の紅フラッシュはマジで当たらなかった。同じ役割であるレッドボディ予告にも不安しかない。

紅フラッシュの反省を生かしてレッドボディ予告の信頼度は上がってるとの話だが……

当たった!しかも上記の通りラウンド演出を見るまでもなく確変だ!

これはもう完全に俺的勝ちパターン入ってるので大丈夫。

あっさりと2400も取り、しっかりハマって小当たりラッシュも生かす。さっきの沖海とあわせれば余裕の万発オーバーだ。

ちなみに後輩は何をやっていたのかというと……、ひたすら待機していた。さすが!当たりを横目にハマり続けてた誰かさんとは違うぜ!

ウルトラセブンの確変が終わって、時間ももう遅めなので後輩に報酬を渡す。嫁に取られないお小遣いとして活用してくれたまえ〜、初日に続いてノブレスオブリージュを発揮したよ。

さぁこっからはピンタイム!、1人で何の気兼ねもなく打てるよー!こっからの出玉は全部俺のもんだ!まぁだいたいこういう時ってやらかすよね。パチンコで1番楽しいのは打つ前とはよく言ったもの……しかし、今日は出る日なんですよ、人間確変状態だから流れとか関係ないんです。

桜ライトで15連!しばらく更新できねぇだろうと思ってた13連の最高記録を塗り替える!時短を30回ほど取りこぼしたけど、まーええでしょう。

2日目は完全勝利!

お盆全勝目指して3日目へのぞみます!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)