見出し画像

利害一致、亜人199、炎のドラム魂、元祖大工の源さん199【稼働日記】

昨日、久々に新台稼働をして分かったのだが、やっぱり自分は勝つ事より新台を打つ事が好き!というのがよくわかった。もちろんまったく勝つつもりがないと破産してしまうので勝ち方は知らなきゃいけないが、ガツガツはいかない。

画像1

新台は1ぱちなら多少雑に粘ってもいいが、4ぱちはそうもいかない、でもまだ4ぱちにしかない新台もあるわけで……、というわけで本日朝イチから打つのは4円のコイツ、Pデカビスカス!、ざっくりいうと餃子とかすしざんまいみたいなスタートに入りにくい一発台。まったく回らなかったらすぐヤメようと思ったのだが意外や意外、結構回って楽しかったわ。当たんなかったけどね。インターのすぐ側のホールなんで高速飛ばして実家の手伝いへ。

手伝いを終えて、さぁ本日はどうするか、というか朝デカビスカスで結構使ったものの、まだ今月は薄氷のプラスである。月間プラスなんて意味ないっちゃないが、せっかくなので維持したい、新台を打ちたい、実家からアパートに帰るのに数多のホールの横を通る。もはや全ての要素が1ぱちで2連ノルマをクリアしろと示している。

画像2

地元にない台のホールはチェック済みなのでアテをつけた店に直行、1ぱちですよ。P亜人のライトミドル!、ミドルは結構いろんなホールにあるのだが、ライトミドルはそこそこレア台。もちろんミドルは攻略済みで、スペック違いだから淡々と2連を目指すだけである。

画像3

うーん、当たんねーなー、この台基本的に修行台でなんも起こんないからハマると結構つらい。だからやっときた赤保留がこんな風にちゃんと当たってくれるととってもありがたいな!っていう。亜人というコンテンツに何も関係ないクルーン演出。亜人がクルーンを持ってるのはシュールで良いが、なんでこういう演出にしたのはマジ謎だわ……。

ミドルは当たればラッシュだったが、ライトミドルはいきなりラッシュではなく、91%でラッシュ突入チャレンジがありまぁす。ミドルの最終保留+残保留のクライマックスバトルが最初に来るってわけです。これを突破すればその時点で2連、そして敵は弱め、攻撃は中くらい、どっちかというと突破寄りか……、頼むぜ。

画像4
画像5

やったぜ。これで2連はクリア、1ぱちだし後はどうでも良いのだが、ライトミドルは突破さえしてしまえばミドルよりラッシュ継続率が高いのだ。良い感じにラッシュは続く。Vストック×2なんてのも出しちゃってイケイケだよ。

画像6

9連チャンでそこそこの出玉確保。そうなると貧乏性が発動して、このホールで未だに2連クリアしてない台があればそれを打つよね。

画像7
画像8

て事で選んだのが炎のドラム魂、これはホールとメーカーが共同開発したPB機で、ユーザーの事を考えて作ったらしいのだが、ST100%初回10R、これだけ見ると、うん、確かに、って思うじゃん?、設定付き、潜伏ありです。笑いを取りにきてるのかな?

画像9

まぁそれはともかく、赤保留からあっさり当たり、2連ノルマ的に最重要なのは初回77回の電サポである。潜伏で連チャンするのは連チャンとみなさないというマイルールがあるので、この77回で絶対に引きたいところである。STは200なので、77回を抜けてしまうと123回転潜伏というえげつないことになるのでね。

画像10

セーフ、残り13回転でなんとか当たり、電サポ200ゲット!これが2連の証拠だぜ。もちろん後はどうでもいいのでボケッと打つ。抜けた時点でなんやかんやで亜人と合わせて万発弱持っていた。

画像11

最後に大工の源さん199verでハマって終わり。デカビスカスの負けを取り返すのは無理だったが、1ぱちでは勝利、ということは5月の月間も勝利ですー!6月もやらかさない程度に稼働していくんで今後もよろしゅうに。

今日打った台ラインナップ

・P亜人〜衝戟に備えろ!〜199ver.
・P炎のドラム魂GA
・P元祖大工の源さん 199ver.

#パチンコ #デカビスカス #亜人 #炎のドラム魂 #大工の源さん

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)