見出し画像

この世の地獄、戦国乙女6、ビッグドリーム2、牙狼コレ遊タイム【稼働日記】

本日は火曜日、まぁ今日の仕事はいい。問題は明日だ。天気予報では雪となっている。全体的にめちゃくちゃ寒いし、雪がちょろっと降るだけならいいが積もられると大問題だ。俺は運転手なんでね、雪降ると色々とめんどくさいんだよ。というわけで天気ニュースをネットで色々とチェックしていたのだが、若狭湾から来る降雪雲が関ヶ原を抜けてくるんだね。つまり中央アルプスはちゃんと雲をせきとめているって事だ。確かに関ヶ原はひらけてる。あの辺ではそこだけと言ってもいい。自然と地形は密接に関係してるんだなぁと思いましたね、はい。

さて、明日の事はそこまで考えていてもしょうがないので今日も稼働、できれば遊タイムの台で軽ーく勝って明日に備えて早めに寝たいところだ。雪が積もったら1〜2時間早く出勤してその為の準備をせねばならんからな。つまり3時とか4時に起きなきゃいけないわけで。微妙な台にかまけている暇はねぇ。

ざっとホールを一周、まぁねぇあるわけないわなぁと思ったらあった。戦国乙女6の415回転、残り251回転、いやはやそんな事あります?乙女6の残り251回転ってめちゃくちゃ美味しいぜ。今日は勝ったな、とこの台に飛びついたのだが……、遊タイム×等価店の釘調整がその猛獣の牙を剥く。ま、回らない……、いくら遊タイムが近いと言ってもこれは流石に。前の人がこの回転数で辞めた理由がわかったぜ。

気がついた時には時すでに遅し、漫画アプリを読みながら回していて、んん?流石におかしいなと思ってちゃんと計算したら11/kだったからね。うお……ってなったよね。MAX機や玉増やし機が全盛の頃でもここまで回らない台はなかなか。てかゲージが悪いのか?自分のアホさを戒める為にも最後まで行こう。最終的には13/kまで上がって()……

画像1

遊タイム到達!戦国乙女6はマジでいきなりこんな感じで右打ちって出ます。示唆演出ゼロなんでビビるぜ。すごい余談だけど、戦国乙女6のサブタイトルは暁の“関ヶ原“、本当に偶然なんだけど、天気の事で関ヶ原のことを考えていたら、暁の関ヶ原を打つことになるとはねぇ、オカルターはこういう事に意味を見つけてしまう。この場合、仕事中に関ヶ原のことを考えていた時点でこの台に座るのは決まっていた事だったのだ……なんてね。

画像2
画像3

とりあえず乙女6で1番好きな演出、乙女と一緒にリーチも出せたし10Rも取れた。途中の4R4連発はだいぶ気に食わないが、8連チャンでプラスに浮上。13/kの台で勝ったよー、やったよー。やっぱりある程度ハマってる遊タイム台は美味しいですな、とこの時は思ったよね……

さて帰っても良かったのだが……、とりあえず一周、してる時に見つけてしまう。300ハマりのビッグドリーム神撃199verを。時間的に遊タイム間に合うんだよなぁ。通常まぁまぁ速いし。キープして1回外の様子を確認、よし、雪は降ってないな。やったろうじゃんか。

画像4

時間をとばしてなんとか599回に到達して遊タイム、ビッグドリームも示唆はないのだが、指示は戦国乙女6に比べたら控えめ。小さく右打ちって出てるよね。やれやれ、後は確変当てるだけ、電サポの確変率は77%強、大丈夫っしょ!わずか10回転で青色の先読みからゴーンゴーンと鐘の音、ちょ、待てよ。……終わった。

遊タイムから2R通常て、この世の地獄か。遊タイムの天国と地獄を味わったぜ……、いや乙女も結果的に勝っただけで13/kは地獄かも。つまり遊タイムは地獄。もはや時間的に打てる台は……、あった。牙狼コレクションの残り100回切り、前回がSTだったとしても120くらいか。たとえ地獄だとしても目の前に打てる台があれば打っちゃうよね。

画像5

遊タイム!って事で本日3度目の遊タイム、今日打った台全部遊タイム入ってるわ。BIGを引いて負債を少し減らす。これで稼働終了。負けは全然大した事ないんだけど、疲れたね。ホント、ビッグドリームの2Rにはガクーと来たわ。ビッグドリームの地獄さえなければ多分プラスだったのになー。残念ッ!

画像6

今日打った台ラインナップ

・P牙狼コレクション 遊タイムver.
・Pビッグドリーム2激神 199Ver.
・P戦国乙女6 暁の関ヶ原

#パチンコ #遊タイム #戦国乙女6 #ビッグドリーム #牙狼コレクション

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)