見出し画像

どんな時でも心にパチを、キャバクラ帰りのひっそりパチンコ、リゼロ鬼がかりver【稼働日記】

その火は常に絶やさない。

本日は木曜日、年度末で明日から色々と変化はあるものの、オレの仕事は週ごとの仕事なのであくまで中日、普通にこなすだけである。仕事の待機時間には明日の話し合いなどして、なんとか年度初めの準備はできたかな。年度がわりの関係でいつもの生活が乱れていたので明日から元に戻すぞー!

さて、年度終わりというか3月が終わりなのでやる事がある。それは……キャバクラに行く事だ!ズコーッって感じもあるかもしれないが、なんとなく3月に行くと約束してたので守らないといけない。だいたいこの前の鮑のラーメンの時のキャバ嬢はコイツ完全に騙しにきてるなって感じだけど、こっちのキャバ嬢の方はだいぶまとも感あり。いや多分あっちが異常なんだけど。

画像1

というわけで同伴なのでまずは居酒屋で乾杯。いや同伴で知った店だけど1人で来たこともあるくらいここの居酒屋のメシは美味いのだ。今日はガッツリ食うつもりできたので昼抜き。というわけで、どんどこ頼むよ。沖縄系の居酒屋なので海ぶどうや島らっきょもあり、沖縄関係ないが居酒屋っぽい定番メニューの唐揚げとピザも美味い。

お値段も普通に2人で5000円とまともオブまともな店で、やっぱ良いとこだわと再認識。普通に1人でも来られるくらい良い店だな。まぁ理由がなく電車に乗ってまでは行かないけどさ。本当に飲みたいだけなら徒歩3分の近所の鳥貴族行くわ。でもこの駅に来る機会があれば第1候補って感じ。

画像2

居酒屋だけでだいぶ満足したが、同伴なので一応お店にも行く。で、面白いのがこの店に来たのは何度かあるのだが、今日の客が全員知ってる顔ってのが面白すぎる。いやあっちは覚えてないだろうけど、隣の隣が前回いた人、隣が前々回いた人だわ。居酒屋もキャバも良い店はリピーターが多いのが特徴でしょう。やっぱこの店いい店なんだなと思ったわ。そんな高くないし。キッチリシャンパンをおろしてセットを終える。

さて……帰るか……とはならんのだ!いつからキャバクラに行く時は稼働がないと錯覚していた?、22時にキャバクラを出たので普通は諦めるところだろう。だがオレは情報収集をちゃんとしている。キャバ嬢から近くにパチンコホールがある事を聴いているのだ。徒歩数分で行けるホールがある。

いやそんなんピーワやDMMみればわかるやんというなかれ。この店はネットの情報ほぼゼロ!そういう総合サイトでは場所もわからないし、自社サイトでも住所しかわからず機種構成はわからない、というホールなのである。いかにも香ばしそうな店ではあるのだが、そんな事はなく、1回行ったが店も綺麗だし機種構成も少ないだけで新しめというね。

22:10にホールに到着して何を打つか、そもそも機種構成がわからんのでまずは台チェックからという。データランプは綺麗だが宵越しはイマイチわからないので狙えないし、ざっと見て君に決めた!ラッシュ速くて楽しい台、リゼロ鬼がかりver!1台だけどある事に驚くよねー、というわけで総合サイトでは全く発見できないが、新台はちゃんと買ってる普通のホールなのである。

画像3

赤バレモードで打ち始める。まぁもちろん当たって欲しいのだが、そこまでは望まない、noteにパチンコの画が欲しいだけなので激アツ止まりでも来てくれれば嬉しい。回し始めて625玉、キタキタきましたよ。赤バレのけたたましい音と共に保留変化!とりあえずリーチ後半濃厚。まぁこれでミッションコンプリート。どうなってもここでヤメやな。

画像4

どうなってもと言ったが、テンパイが奇数となると話は変わる。これ当たったらラッシュやんけ。で、これまた微妙に当たっても当たらなくてもおかしくなさそうな、ペテルギウスリーチの赤カットイン。いやはや、凄い気持ち揺らしてくるやん。今日はいつものように先告知にしてないのでドキドキよ。当たったらラッシュだし……

画像5

最後のボタンを押すと、プチフリーズ、こ、これは!プ、プレミアだぁー!の鬼込めボタンやんけ、というわけで閉店20分前に鬼がかりラッシュ突入です。使った玉は625玉なので、もうこの時点で勝ってるという。後は閉店まで続けるだけだ!終電上等。タクシー上等。頼むぞリゼロ!

画像6

う、うーん、なんか中途半端ー!、いや余裕で勝ってるし嬉しいんだけど半端よね。先バレモードなのにラッシュ中、1回も先バレ音聞けなかったし……、想定外だったのは換金率。4000発強出たのだが、換金がまさかの17000円越え、つまりこれは換金4円越えのスーパー等価ってやつじゃないの。こんなひっそりとした場所に新台を入れるスーパー等価の店があるとは驚きだ。

で、帰ったのだが、アパートに着いたのはマジで土砂ぶる5秒前って感じで、雨雲を回避。今日は全体的についてたね。来月もこの調子で行きたいところだ。

#パチンコ #キャバクラ #リゼロ鬼がかり

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)