見出し画像

ジューンオブザデッド

#パチンコ

6月最終日、全体的にはともかく綺麗に〆たい所である。まぁかといって特に特別な事をするわけではなく、いつも通りなんだけどね。

今月はいつも通りがなんだかんだであんまり出来なかった気がする。

というわけで今日は勝つにしろ負けるにしろいつも通りやるのを目標にしてスタート。

最初に当たったのは大海4!

次に当たったのは桜ライト!

次に当たったのはΖガンダム!

どの機種も単発よりマシくらいでドカンとはこない。全部確変なんだからどれかが事故ってくれてもいいじゃない。ゼータは2400を2回取ったからマシっちゃマシだけどね……

その後は回っても当たらない、当たっても伸びないというありがちな展開。ヒキがねぇダメだねぇ。

当たらない激アツ

伸びない単発

色々打ちすぎなのは置いといて、時間も無くなってきてウロウロしてたらヴァルヴレイヴの推定残り10というなぜ捨てたの?みたいな台を発見。90オーバーしてたんで判別済みか?と思いつつ打ち出すと1回転で当たりサポつかず!潜伏も確定。ほぼ残り9。

頭おかしいショーコさんのVサイン。アニメみればわかるから!この女だいぶおかしい奴だから!

揉まれて終わりかなぁと思ってたら、次の当たりでぶち込む!選んだのはショーコクッキングだ!

6連というリミット取り切る事もないビミョーな連チャン。伸びねー!履歴には40連オーバーとかド派手なのが並んでるんで1回くらいそういうのをやってやりたいんだけどなぁ。ヴァルヴレイヴは地味に人気があってまだ稼働してるけど設定付きの後継機が出ちゃうと打てなくなる可能性が高い。もう時間がない!

最後にライジンマン、天龍、カツ丼、ナナシー、ハネモノを触って終わり。パチンコしか打たない人間には、終わりがけの時間の選択肢はこの辺しかないかな。アナログ機でも時間のかかる台はあるのでその辺も考慮してチョイスしないといけない。ライジンマンや餃子は連チャンがあるのがね……

そしてまた3段目までいってハズす笑

来月から本気出す。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)