見出し画像

ゴルゴ13疾風、朝の時点で命(タマ)が取られる運命は決まっていた!?【稼働日記】

打ち抜かれる精神と出玉

本日は土曜日、今日は実家の手伝いがないので朝から打てるぜ……とはならず。いやなるかもしれない。そこは自分がキビキビと動けるかにかかっている。まずはいつものように朝の準備、コインランドリーへ行ってー、コンビニと薬局寄ってー、いつもならそのまま帰宅してアパートで開店待ちできるのだが、今日は第1土曜日なので会社へ。

仕事はないのだが色々と都合が良いので車両整備するなら今日なのだ。出勤であって出勤でない。チャチャッと車の整備を済ませ、本当に出勤してくる人たちと入れ違いで会社を出る。さて、そのままパチンコ屋……とはならずに洗車へ。こっちは自家用車の方。ズボラなので月イチ洗車マシーンで済ませているのであった。ここまでやってもまだ9時前。パチンカーの朝は早い。

というわけでアパート→コインランドリー→コンビニ&薬局→アパート→会社→GS(洗車)→アパート→コインランドリー(回収)→パチ屋、という大移動を経てパチ屋へ到着。ギリギリで開店前に到着する事ができた。これがあのスナイパーの罠だとも知らずに、ノコノコと座ってしまったんですねぇ。ゴルゴ13疾風へ。

画像1

そんなに近くもなかったんだけど遠くもないゴルゴ、500ハマりくらいなんでとっとと当たれば良いなーと思っていたらほどよい投資で7テン!、まぁ貰ったなと思ってレバー引いたんだけどスカ!え……?マジで?急にきたな、とは思ってたけどこれは当たらなきゃいけないやつでしょ。ゴルゴの7テン、91.2%なんだけど……

画像2

もはやこの時点で嫌な予感はしてたが、遊タイム直前に単発なんて事はなくキッチリ到達。投資分はラッシュで取り返すぜ!と意気込むも1回転で当たり……嫌な予感。ゴルゴは2種混合なんで確率が違うとはいえ、左でめっちゃハマったのに右がすぐ当たると終わる気しかしねぇな。いやーな予感の通り、遊タイム単発で終了。ゴルゴは遊タイムに行けばキッチリ10R貰えるものの朝からコイツはしんどい流れ。

画像3

今更ながら次は海の遊タイム狙いに移行、平らな状態からの海の遊タイム狙いは何でもないが、海の遊タイムスルーかました後くらいの負債を抱えながらの、海の遊タイム狙いはなかなかシビれるものがありますな。そして遊タイムに行こうか行くまいかの帯が出てるところでギリギリ単発当たり。しかし、ゴルゴと海で作ったW負債に単発では、ファイヤーストーンにウォーターですな。

画像4

その後も一応色々と打ち続けたのだが一向に当たる気配がなく、とてもしんどい。逃げの1ぱちを眺めていたらデビルマンの500ハマりを発見したのでとりあえず座る。デビルマンを打ちながら今日どうすんべ……と1人脳内会議。1ぱちなのもあり全然画面見てなかったら当たってた。そしてラッシュにも突入。こんだけ打ち散らかしてるのに319当たるのはまだ2回目。ゴルゴは遊タイムだから厳密に言うと当たってない。

画像5

はい、今日初の連チャンは4連チャンでした。…………いやいや、いやいや。93%継続よ……、1ぱちなんでダメージは少ないといえ、やっと連チャンしたと思ったら93%を4連かぁ。やっぱりゴルゴでコケた時点で今日はこういう日だったと諦めるのがベストだったっぽいね。ゴルゴに命も玉も取られたぜ……

画像6

これがさぁ仕事帰りとかならすぐに諦めもつくんだけど、よりにもよってたくさん打てる日にこれ来ちゃってるからねー、最近マイホにできたラーメン屋でとりあえず小休止。何も考えずに頼んだんだけど二郎系だったという。二郎系苦手なんだよな。味は普通だったけど。前のオッチャンがやってた店の方がカレーとか親子丼もあって良かった。なぜ撤退したし。

展開は最悪、メシも失敗。とパチ屋に着くまでの流れは完璧だったのに着いてからの展開がよろしくなさすぎる。リセットする為に一時帰宅。愛知県のマンボウは延びたのだが、なぜか早帰りは来週からなくなってしまうのでその時間からのシミュレーションでもするかな……、今までに使った投資はもちろん記録には残しているが一度忘れよう。

画像7

さも今来たかのように稼働第2幕を始めるぜ。稼働第2幕はひぐらし彩から、まぁ色々と打ったのだが結局遊タイム狙いじゃなくても大海が当たるという。ホントどうなってんのよ。海だけ初当たり確率おかしくないか?なんというか同じ回転数同じ319でも圧倒的に海が当たりやすい印象になってしまう。2幕だけで考えたらプラスの3連チャン。

画像8

そして再びハマり、第2幕もマイナス域に転落。そのまま稼働終了と思われたが、最後に当たったのは……、またも海!これは大海ではなくギンパラだけどやっぱりミドルで当たるのは海系というわけだ。時間的にこの電サポで終わりのところ。ギンパラは突破型なんでまぁ無理やろなと思って初回時短を回す。

画像9

するとギンパラモードで泡なしリーチ!おいおい、激アツじゃねぇか。ギンパラの電サポ中の法則は初回時短だろうがラッシュ中だろうが海の確変時と大体同じ法則なので、泡なしリーチすなわちノーマルリーチは激アツ。はいー、全回転いただきました。突破したぞ!これで85%のラッシュ突入!爆発力のある台なので奇跡の逆転もありえる。

画像10

うん、こんなもんだよね。知ってた知ってた。突破しただけ奴にならんでよかったと思うしかない。一応稼働第2幕だけならこれでプラス。はぁ、朝に巻き戻ってゴルゴを打たない未来を選択したいぜ。ってな所で今日も稼働終了。疲れた〜。

#パチンコ #遊タイム #ゴルゴ13疾風 #大海物語4SP #デビルマン疾風迅雷 #ギンパラ夢幻カーニバル

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)