見出し画像

新台打てずの大海物語4SPだけど……、勝つには新台はいらない!?【稼働日記】

新台を、我慢してでも、遊タイム

本日は金曜日、身体の疲れはピークだが明日は週末なので頑張れる。仕事も順調、昼の業者弁当の小分けもこなれてきたぜ。なんとなく上の段を弁当箱に詰めていたが、献立をよーく見るとオレが弁当箱に詰めてる上の段がサブおかずのようで意図せずとも良い感じの分け方になっていたようだ。下の段はメインおかずでちゃんと昼に食う。この食い方してからは昼に腹一杯にならないから散歩も快適なのよね。

さて、仕事後は稼働、今日は金曜日なので最近定番の後輩との稼働。準備をして先行させてる後輩の様子を見に行くと海で奮闘中。単発を1回引き、その玉で2台目を頑張っているみたい。2人いてもやる事は一緒。最近は1ぱちにも射程を伸ばしているので4ぱちで打て台を発見できなかった場合は1ぱちへ。サラリーマンは期待値を稼ぐことより種銭を減らさない事の方が重要やでな。

画像1

甘モンキーターンの100ハマりを発見、打っていく。モンキーターンはライトミドルで1回しかまともに連チャンした事がなく、それでも面白かったので、いつかラッシュをたっぷり楽しみたいと思っていた。甘も1回は連チャンしてるがショボ連だったしなぁ。今回こそ!と思ったがショボ連どころか連チャンすらできない単発。当たりの画は一応これで確保。

そのまま遊タイムチェックをしていくとガルパン劇場版の200ハマり、打っていきますか、淡々とハメていると後輩から海が単発で終わったとの連絡。ここで2人であることを利用、ガルパンを任せて、さらなる遊タイムチェックへ。するとありましたありました。パトラッシュREDの残り200!こんなんが落ちちゃってるのも低貸しの魅力よな。

また淡々とハメているとガルパンで連チャンが終わったとの連絡、ミドル遊タイム機を残り100を切った状態で人に渡すというね……、モンキーターン、ガルパン、パトレッドと3機種打ってるものの当たりが取れたのはモンキーターンのみ、いやガルパンも当たってんだけど当てたのオレじゃないしね。そして少し回せば絶対当たるパトレッドの当たりも後輩へ譲る。

ただの美味しい遊タイム機作製おじさんと化しているが、自分の得になってるわけで別にいいんだけど当たりが見られないのはモヤっとしますな。当たり見てぇ。4ぱちに戻ってエウレカの残り300を発見、まぁエウレカの遊タイムは微妙だけど、そろそろ勝負に出ないとなって事で着席。回す。後輩からパトラッシュは2連で終わったと連絡。例のごとく交代。

画像2

この徘徊+稼働スタイルは遊タイム時代の稼働にピタリとハマっているかもしれない、マイホがぬるいのと低貸しが多いのもあって打てないって事があんまないんだよな……、1ぱちばっかだけど、そしてやっと自分も当たりを見られそうな181ハマりの1ぱちの甘海アグネスに着席。遊タイム狙いだったけれど停止音遅れからクラゲ魚群変化、アグネスサインと、最近見られなかった展開で楽しめたわ。4ぱちでやれ。

後輩は相変わらずエウレカをハメていた。うーん今日の収支の鍵は完全にこのエウレカにかかってるね。そしてオレは満を持してついに大海4SPに着席。ちょこちょこ見ていたがやっとまともなハマりの台に出会えたぜ。時間は微妙だが結局ギリギリまで打つんだから変な台を打つよりこっちの方が良い。エウレカもたいして回してないので21時すぎからやっと4ぱちを真面目に回すというね。

ハマり上等、遊タイム上等、取りこぼし上等、だったのだが、20回転でジュゴンが揃い確変へ!よし!これで後は後輩のエウレカがハマれば大勝ちがない事もない、電サポ中ではあったが後輩の様子をちょこちょこ見に行き、いよいよエウレカの遊タイム発動だ、と2人で眺めていると発動しない。あ、あれ?動揺していると背中に冷や汗が……、そうだったエウレカはST機だったわ……

画像3

久々に打ったとはいえ、遊タイム狙いなのにST回転数を引かないというとんでもない凡ミスをかます。時間的には間に合うもののこれはひどい。エウレカのST150回もあるし、いやはや……、いやもうここまで来たら打ち切るしかない!ミスはしょうがない!海のヒキでカバーだ!気持ちが通じたのかここぞというところでBVハート目などどいうプレミアを出すなどヒキが炸裂。

画像4

ミスなんて無かった事にしてしまう連チャンでなんとかしてやったわ。ついでに後輩も僥倖な事に遊タイムから電サポで当ててラッシュに突入してたという。2人で閉店まで電サポが続けば大逆転からのツーベースくらいはあったのだろうが後輩は突破しただけ奴で単発。いや文句は言えまい……そもそもオレがミスって選んでしまった台だからな。海のヒキでなんとか丸く収まって稼働終了。

稼働終了は良いんだけど、新台を1台も触れてないや。まーなんやかんやで遊タイムで打てる台がある以上は触れんな。触るとしたら遊タイムにあぶれた時。果たしてマイホの新台を2連させつくすのはいつになるやら……

#パチンコ #遊タイム #モンキーターンV #大海物語4SPアグネス #大海物語4SP

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)