見出し画像

本末転倒

#パチンコ #仕事人

手短にいうと、後輩も自分もサクッと負け、後は帰宅するかどうかだけなのだが、このままだとnoteに載せる写真がないよって事で無理やり稼働。

てかさぁサクッと負けって言っちゃったけど、沼が結構回ったのよ。11kで10回回ったからね。まぁまぁ良い台、2段目の皿の癖がめちゃくちゃ良くて8割決まったからね。

1段目の皿はそこそこ。飛び込みがすごく弱い、飛び込みが強ければ超絶お宝台に化けるんだけど、万年釘のホールだからそんな事はないだろうね、惜しいッ!

良い台座れたと思うんだけど当たらない事にはどうにもなんねぇ、特にヤクモノ台は予告がないから当たらないとどうにもならんよね。

で、無理やり稼働の話に戻るのだけど、もちろん1ぱち、最新台は……空いてない、候補はいつもの沼と2400を未だ引けてないルパンと超確変をちゃんと楽しめてない甘仕事人かな。

1ぱちだからなんでもいいんだけど、沼とルパンは当たらない可能性が高いので仕事人へ。設定1でも1/99だし、1回くらい当たるやろ。

うん、当たらないっす。当たりの画を撮るための稼働で回らない台でハマってお金を減らすって、パチンコライターでもないのに、もはや何の為に打ってるんだ状態。

まぁ1ぱちなんで負けてる額はたいしたことないけどね……、ノーヒットを覚悟した3k目、時刻は22:37くらい、まぁ当たらんじゃろ。コレでヤメ。

ちょっと強めの予告から擬似3発生、こんなん、当たら……ん?、このムービーは……、秀でも勇次でも鉄でも主水でもない……

となると……

やっぱり隠れ仕事人だよー!プレミアだよー!もちろん確変だよー!いや遅いねん、155回転から打ってんのに342回転でこの時間に当たんなや。

確変継続を鉄でキメて閉店。なんなんだよもう。当たりなしは避けられたがなんかモヤっとして終了。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)