見出し画像

勝てば官軍負ければ賊軍、仕置ターボ、クイブレ3ナナエルver【稼働日記】

本日は木曜日、いくら水曜日にマッサージに行くとはいえ勤続疲労はだいぶたまっており、お疲れ気味、でもねぇサボるとダメ、ダメ人間はサボり始めると際限なくサボる、何事も0はいかん最低でも1はやらないと。ごちゃごちゃ考えずに筋トレを始めれば意外と予定通りできたりするもんだ。身体で脳を引っ張るのだ。

予定通り雑事をこなす事ができて稼働へ。遊タイムが狙える台を探すが特になし、新台も空いてない、て事で久々に北斗無双から。無双と漆黒を打った後、思ったのが、ノーヒットだったらどうしよう……、ここ数日の遊タイム打ちすぎのせいですっかり弱気である。

画像1

日和って仕置ターボに着席、俺は当たりが見たいんだ。打ち出してすぐにゲーム数赤、金背景、激熱巻物、これは外す方が難しいヤツでは?流石にここまで前予告が強ければ……

画像2

己代末の緑カットインでも当たるんですねぇ。遊タイム関係ないが本日の当たりゼロは回避、こうなったら自力でST入れるだけだぜ!って事で時短40に挑んだのだが……赤保留を2回外してかなりイラッときたので即ヤメ。元々遊タイム狙いで座った台だしね。

画像3

周りを見渡すと近くのクイーンズブレイド3のナナエルverが空いたので着席。クイーンズブレイドは2も美闘士カーニバルも3もパチンコ市場に残ってしまっているので、どの台なのかってのがわかりにくいが、この台は間違いなくクイーンズブレイド最新作である。

画像4
画像5

打ってほどなくして赤保留エピソード、発展の時のバストアーマーの裏が虹文字!当たりもうした。相変わらず聖なるポーズってよく思いついたしアホだなぁと思いながら当たり消化。アタッカーは甘いので捻りはうまく引っ掛ければたくさん決まりそう。

画像6
画像7

電サポの止め打ちは……多分うまいことやれる人はできる。俺は眠かったので調整打ちにした。おまけポケットの釘次第かな。てか2連で終了かよっ!!と思ってたら残保留で演出発生、小当たりラッシュ台のようなチャンス準備中の画像が出た後ボタンドーン!で再びST突入です。

画像8
画像9
画像10

マイオカルトとしてショボ連で終わりかけたSTが残保留で復活すると連チャンするという説あり、信じるものは救われる。そういう事にしとけ。なんて考えていたらプレミア出るわ、軽く当たるわで8連チャンをかます。てか収支プラスになったわ。

画像11

即ヤメせずに義務的に打った数十玉で再び初当たり獲得、時短だったが引き戻し、このSTもさっきぐらい伸びてくれたら大勝ちもあるな。と思っていたのだが……

画像12

世の中はそんなに甘くない、きっちりショボ連で終了である。今回は残保留で当たりなんて事はなく。少し打ったがすぐ当たるなんて事もなく、これでクイーンズブレイド3ナナエルverとはお別れである。全く意識してなかったがこの台設定付きなんだよね。でも設定示唆はないし、全く意識されないのに設定付きとか意味なくなーい?

今日当てた台は両方とも甘デジなんで甘デジで渋く勝ちきったって事にしとこう。実際はなんとなく打ってなんとなく勝った感じで、内容は薄め。

画像13

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO
・Pクイーンズブレイド3 ナナエルVer.

#パチンコ #遊タイム #仕置人 #仕置ターボ #クイーンズブレイド3 #ナナエル

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)