見出し画像

ぱちんこ放浪記11【コラム】

※このお話はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

月曜日から金曜日まで、仕事帰りの稼働だけで45万弱を手にした僕は当然ながら土曜日もパチンコに行くのだった。少し寝坊したので開店には間に合わず、とりあえず牙狼のシマに向かうとすでに満席。この1週間で完全にこのホールでは牙狼は人気機種となっており座るのが容易じゃなくっていた。

じゃあ昨日助けてもらったGUGUガンモはどうかなぁ、うわ、バラエティのコーナーなのにGUGUガンモ埋まってんじゃないか、朝イチでこれかぁ。この日を境に僕はGUGUガンモには座る事はできなかったのだが、その話は明日。

ホールをウロウロ、う〜ん、久しぶりに冬のソナタでも打つかぁ、こちらも初代牙狼と同じくパチンコ史に残るであろう初代冬ソナの事である。座ってすぐにピキーンと雪降り予告、たいして強くなかったのだが夜空リーチにいき、下に戻ってくると……ユジンがいるー!交通事故からの突然確変ゲット。

休日の土曜日も幸先良いスタートである。そして今週の僕は持ってるってやつである。突然確変から連チャンがスタートし、海岸だろうが教会だろうが、とにかく確変図柄を持ってくる。終わったかぁと思えば時短引き戻し、怒濤の10連チャンをかます。

これで即ヤメすれば、本日の勝ちが6万円となり、1週間で50万円の勝利達成である。携帯で友人に連絡し、連絡が取れたらこの金で遊びに行く、取れなかったら続行、打つか打たないかすらもギャンブルで決め、結果は連絡が取れたので遊びに行くことにしたのだった。

パチンコの詳細は覚えているのにこの後遊んだ内容は全く覚えてない。だが一つだけ言える事はその遊びの金は全額僕が出した事だけである。

#パチンコ #ぱちんこ放浪記

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)