見出し画像

果てなき道

#パチンコ

ここ連日、新台を当てまくっているものの、まだまだクリアしてないストックがあるんだぜ。稼働をあげてクリアしたいところだけど、最近ローテ店舗の状況が悪くて、このままだと1店舗固定のジグマになりそうな勢いである。

そんな事にならないように今日も店回り。

1店舗目で幸先よく慶次漆黒を当てて、きっちり2連、演出は真慶次2と何も変わらないので特に語る事もあるまい。2連で終わった事には若干のもやっと感はあるけどね……

稼働を始めた時間が遅かったので、早々にライトミドル、甘タイム、この辺で粘り強く当たるとその日の収支がだいぶ上向くのでヤケにならずに当てていくのが大事。

そうするとこういう事も起こる、ミドルでは相当苦労させられた金の花満開だけど、1/119のぷらちなバージョンではむしろ出すぎるくらい出てくれたよ。この確率帯の一撃出玉としてはかなり上等な5000発オーバー。完全に勝ちが決まった後は遊び打ち。

平打ちではとても打てない設定機、アナログ機と同じく閉店間際にたくさん当たってる台打てばいいんじゃないか、みたいなスタンスで接していこうかと、設定C(最低設定)で等価ボーダー37(!)なんて台は真面目に打つもんじゃないよね……、てなわけで閉店間際に触った設定付きハイスクールオブザデッドで取りこぼして終わりッ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)