見出し画像

最後の最後まで諦めてはダメ!

#パチンコ #AKB

今日は金曜日なので客付きのあまりよろしくない近所の過疎店へ。過疎店とは行ってもバッグにいる資本がデカいのか新台はキッチリ買うお店。

釘をあまりいじらないが故に元ゲージが甘い台はやたら回るという、ちょっと穴場なお店なのだ。あと、過疎なのは4円だけで1円はいつも混んでる。

やはりというかなんというか他店では対策されそうなネカセ等の釘以外の対応が甘い気がする。沼とダイナマイトキングin沖縄がかなり回ったのだが……、この2台は特殊スペックゆえボーダー以上回っても当たらないわ投資が速いわ、でいつの間にやら時間が迫る感じ。

全体的によく回ったんだけどなぁ、当たらないのはどうにもできない、打ってはいけない時間まで粘って間も無く閉店時間。当たってないし激アツもきてないから撮れ高ゼロじゃん!

1ぱちのちょいぱちでも打って無理やりなんか撮るかと思って1ぱちへ。すると……

AKBの右打ちランプあり申したー!やったー!最初に思ったのは勝てるとかマイナスが減るとかではなく、これでnote書けるわ。でした笑

16Rを引いたのに小当たりラッシュに入らず、という事は右打ちランプから小当たりラッシュはない感じですかねー。

多分確変なんで次の当たりで16R引けば良い事だ、と思ってたら早々に激アツ演出が来まして、無事16Rゲット!

その後はなんやかんや激アツ演出を絡めつつ、閉店まで電サポが続きまして……

閉店なので終了です、と言いにくるであろう店員が近づいてくる時に16R引いて思いっきり取りこぼし。

8000発ほど出たのだが、1円だったのでもちろん負け。

まーでもAKBがどんな感じかわかって良かったですわ、次は4円でやってやりますよ。これが最高連チャンとかにならないように……

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)