見出し画像

打ち染め、D-CLOCK、13金ライト、春夏秋冬ミドル、祭、クイーンごらく、乗物娘、甘義風堂々【稼働日記】

レアな台に会いに行く

本日はお正月、あけましておめでとうございます。今年も本noteをヨロシクお願いします。さて今年は新台を打たないと言いましたが……、やはり続行する事にしましたよ。毒を食らわば皿まで、いちサラリーマンがこんな無茶な稼働をどこまで続けられるか乞うご期待ください。そうなるとやらなきゃいけないのが2020年の当ててない台たちのクリア。

というわけでオールナイトにも行けなかったし、今年の打ち染めは2020年の禊を払う新台稼働の旅でスタートだ!ちなみにルールは大晦日に書いた通り変更しました。遠征時は単発OKって事になってます。極レア台も出てくるので僕の苦労を察した人はスキつけてね。さて、まず最初に打ったのは……

画像1

13日の金曜日MA!全国設置店舗21店!、西陣は俺を殺す気か、こんな台を出すな。知らない人もいたと思うが、13金はライトミドルもあるんですねぇ。ミドルと甘デジに比べて圧倒的導入の少なさ。近場……って言っても隣の県まで来とるし4円にしかないし、でここでやらかす可能性も十分にあったが、わりと早めに激アツのジェイソン接近中予告からクリア!単発!

画像2

次は、春夏秋冬ZB!また西陣かよ……、春夏秋冬のミドル、触ったことはあるのだが、当ててはいないので今回は当てる事にチャレンジ。ミドルなのでやらかすと思ったが突然の虹予告によりクリア!さっきの13金は4円だったけど基本的に新台遠征チャレンジは1ぱちですよ。単発!単発でもOKにルール変えといて良かったわ……

画像3

次はPA祭!、知る人ぞ知るコスモアタックを作った愛喜の普通機!、ぶっちゃけコイツが愛知県に設置されていたから2020年も全台当てチャレンジをしようと思ったのだ。そうコイツの設置店は全国で……1店舗だ!愛知県のこのホールにしかないので俺がどこで打ったか丸わかり。写真よく見ればわかるけど普通機の遊び方が大体の人はわかんないから当たったまま放置されてるっていうね。横に冊子もないので超不親切!俺もコスモアタックの経験がなかったら何もわかんないよ!単発!っていうか普通機だし。4円にしかないのでコイツは4円。

画像4

どんどん行くよー、フィーバークィーンごらくバージョン、ダイナムはごらくブランドを確立してからはかなり頑張っていてこんな風に盤面も専用にしてたりする。証拠を残したい俺としてはありがたい限り。演出はフィーバークィーンで特に何も変わらず。でも、ごらくバージョンは遊タイムがなくなり設定がついてますよ。ここでやっと連チャンした……、やっぱり単発と連チャンには大きな壁がありますな……

画像5

さて、個人的に大本命というか当てたかったDCLOCK、やっと打ち込む事ができたわ。相変わらず美しい盤面だこと。打ち込んだらめちゃくちゃわかりやすい事がわかったよ。スーパーリーチになる時に内側が青、緑、赤、の順に熱い。これは青と赤。まぁまぁハマり倒した後に緑からなんとか当たり。

画像6

いやはや美しいですな。34%しか連チャンはしないので、もちのろんで66%を引き2R単発。ホント2連するのって難しいっすね!

画像7

で、次は乗物娘だわ。乗物娘ってすでに打ってなかったか?と思う人はスペックをよく見て欲しい、世の中に流通しているのはM5K1、ヘソ1個賞球の方である。コイツはレアなヘソ3個賞球のMK1だ!メーカーさんはこういうのやめてください、僕が死んでしまいます。演出は特に変わらない。サクッと当ててコイツは2連させる事ができたぜ。

画像8

本日最後に打ったのが義風堂々の甘デジ、まー、これは全然レア台ではなくどこにでもある台なのだが乗物娘と同じホールにあったので、乗物娘のついでに当てといた。当てといたというけどクソハマって乗物娘の出玉も使い切って現金もそこそこ使わされたけどね……、しかも最終的に当たったのが突当たりっていう。鉄扇キセルとか熱いの外しまくってからのそれ。

ここでタイムアップ!ルール変更の効果が如実に出た稼働でしたな。2連するのは難しい!で、勝ったのかって?負けてるに決まってんだろぉ!!2020年全台当てまで後7機種!俺はやるぞ!で、3か4に2020年新台まとめを書く。(予定)

今日打った台ラインナップ

・D-CLOCK
・P13日の金曜日 MA
・P春夏秋冬ZB
・PフィーバークィーンⅡ ごらく ver.
・Pぱちんこ 乗物娘 WITH CYBERJAPAN(R)DANCERS M-K1
・PA祭
・戦国パチンコ P義風堂々!! 〜兼続と慶次〜2 N-X

#パチンコ #13日の金曜日MA #春夏秋冬ZB #PA祭 #クィーンごらく #DCLOCK #乗物娘MK1 #義風NK

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)