見出し画像

凌ぎのパチンカー、仕置ターボ【稼働日記】

深夜に発生した謎の腹痛により、本日は寝不足気味、まぁ謎の腹痛というか食い過ぎが原因なのは確定的に明らかなんだけどね。家系ラーメン、餃子、モンスター、サクレ、と不健康そうな食べ合わせがガチの不健康を呼んでしまったというオチ。

というわけで寝不足だし胃腸も本調子じゃないし、で今日はとっとと稼働を終わらせて寝ようと思う。稼働にそもそも行くなよっていうツッコミは野暮天にすぎるぜ。稼働は仕事と一緒。やるやらないじゃなくてやるものなのだ。

今日はノリ打ちでも連れ打ちでもないのだが、同じホールに後輩がいるのでとりあえず2人でメシ、後輩はすでに当たっていて時短丸残しの食事休憩である。俺はどうしようかなぁ。遊タイムについて喋っていたら遠山の金さん2が打ちたくなったので、とりあえずメシを食い終わったら遊タイム狙いの為に金さんの回転数をチェックしに行く事にした。

さて……、ん?、金さんに行く前に目についたのが仕置人ターボ、遊タイム付きの甘デジなのだが、親切に液晶にあと何回転で遊タイム発動か表示してくれてる機種である。残り160回転くらいか、回転率によっては大アリだな。って事で着席。

まぁまぁ回ったので、よし遊タイム狙いで粘るぞって決意したくらいで当たり。甘デジだからね、そういう事もある。何度目かわからない、1度も突破した事のない時短40回転の出陣チャンス、今回もダメやろなぁと思ってたらサクッと突破してST突入!これでやっと2連ノルマ達成である。

振り分けには負けて3R、ターボでは1回も10R引けてないんだよなぁ。もう1回当たりを重ねるもまた3R、仕置ターボ初の連チャンは3Rしか引けない3連チャンで終わる。かなしー。回りはありそうなので即ヤメでなく粘るよ。

打ち出しを再開すると、アレッて感じで回らない。デジタルが止まり続けるなんて悲惨なことはないが、もうちょっと欲しいなぁ。やめよかなーと思ったところでポポポとエアバイブ!よーし当たったぜ。今作はヘソ1%しか確変がないのでエアバイブが吹いたからといってST突入ってわけじゃないが、引き際に悩んでる時の当たりはありがたいね。

画像1

おとつ捕獲で大当たりゲットです。ん?真出陣ボーナス?、Vを狙え?、!!!、ST入っとるやんけ!ヘソ1%を引いてしまったようだ。おとつもエアバイブと同じく通常ありになったかと思ってたらSTに入ってしまった。もしかしておとつが唯一1%しかないヘソSTの契機だったのか。ミドルで全然おとつ捕まえねーわっていうファンの愚痴を受けての仕様なら、なかなか洒落が効いている。

画像2

やっと10Rを引けてこれからだって時にSTが終わってしまう……と思いきや、出ました新基準機に搭載できる新しい時短、いわゆるST後の時短ゲット!、終わったと思いきや結果画面で煽って剣が出てきて継続ってなるのが仕置のST後時短。時短は50回なのだがマジでこの時短は活かしたいところである。

画像3

よし!時短42回転でエアバイブ!、ST復帰である。当たったのももちろん嬉しいが、新仕様の良いところを使えたのが嬉しい。最終的には11連まで伸び、そこそこの出玉になる。500玉しか使ってないので本日の勝負アリである。勝った。

画像4

その後も粘ったら、回転率とか考える前に甘デジらしくサクサク当たってくれる。この展開は遊タイムがない甘デジでも勝てるやつである。本日3回目のSTはプレミアの玉ちゃんからゲット、全然伸びなかったものの振り分けに勝ったので出玉をさらに上乗せ。

初当たりラッシュが落ち着き、やっと腰を据えて通常時を打てるなと思ったけど、少し打って回転率と時間のバランスを考えてやっぱりヤメ。というわけで本日は仕置ターボのみで大勝利。勝ったのは良いのだが、電サポの止め打ちが全然しっくりこなかったのが心残り、こんなに電サポやったのにしっくりこないのは、電サポの構造が悪いんちゃいます?1個戻しなんだからもっと簡易的なやつにしてくれよ。

どうしようか迷ったのだが、トータルで9000発弱も出た事だし、今日は更なる新台稼働はせずに勝ち逃げ。なんやかんやで月収支もプラスに転じましたとさ。こんな日々チャランポランな稼働でもなんとか凌ぐのが俺のパチstyle。

画像5

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO

#パチンコ #2020年新台 #仕置人 #仕置ターボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)