見出し画像

生き時間死に時間

火曜日は元々労働時間長めなのだが、なんか忙しくていつもより更に遅くなってしまった。正直、眠い。稼働どうしようかな、という感じだったのだがもう4月半ば、打ててない台が次の入替でなくなってしまうリスクがある。

というわけで、昨日調整中で打てなかった藤丸くんFFを打ちに旅立ちます!いつもと一緒と思うなかれ、疲れてる、眠い、そういう時の強い味方、それは電車だ!

目的の店は某駅前にあるので、今回は珍しく電車移動、運転と違って疲れないし、移動中に稼働日記も書けるし、良い事しかない。運転は運転以外なにもできないからあんまり好きじゃないんだよね。自動運転がとっとと実用化されて欲しいところ。

帰宅のサラリーマンや学生に紛れて僕が目指しているのはパチンコ屋である。昨日の稼働日記を書きつつ、目的地に着くのを待つ。

21時に某駅に到着。駅前店って言うくらいだから近いんだろうなと思ってたけど、マジで近い。直結レベルじゃん。さて、帰りの電車の時間もあるし、とっとと打つぞ。ちなみに閉店まで打ってても帰宅はできるので、そこは安心。

さて問題は、座れるか、整備中じゃないか、スペックあってるか、状況がまともか、平日にまぁまぁの距離を電車移動してきたのに打てないのは勘弁。

4円と1円にあるのだが、今回は当てるのが目的なので1円パチンコの方に向かう。座れるOK!スペックOK!後は状況だけど……200円打った感じでは当てるまで頑張れそうな飛び込み!運次第だがこれならいける!

投資600円で、最初のヤクモノチャレンジ、頼む!当たってくれ!こっちには諸々の事情があるのだ。2019年全機種制覇の夢を乗せ、いま銀玉がVに……

入るー!これで藤丸くんFFスペッククリア!、投資600円なので、収支も少しプラス。電車賃は取り返したかな。

で、藤丸くんFFの感想だけど、一言で言うとダルい。この仕様で5回1セットだとキツい。たくさん導入されてるFGZの3回1セットがバランス的にベストだね。

帰ろうかと思ったのだが、電車の時間が合わなくてまだ打てそうなので持ち玉で軽く新台稼働。1ぱちに最新台の甘デジで設定付きのスターオーシャン4があったので着席。

相変わらずよくわからん台で微妙な予告から中ボス金タイトルで当たり。とりあえずボスリーチに行けば当たる事ある印象なんだよな。予告じゃなくてリーチ依存の一昔前の台のようだ。

見た目は時短だったが、実は確変だったようで電サポは30回を超えても続行。後は転落か、大当たりの2択。ついでにコイツも2連チャンさせとこうぜ。

テンパイからの枠レインボーからのサイトアウトからのプレミアキャラからの10R!、てんこ盛りで2連ノルマクリア。

連チャンしちゃうとまた電車1本遅れるなーと思っていたら空気を読んだ2連終了。藤丸くんで電車賃、スターオーシャンでメシ代稼いで無事稼働終了!

遠征で負けるとマジで萎えるから勝てて良かったよ。

#パチンコ #藤丸くん #スターオーシャン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)