見出し画像

貯金をおろす、超韋駄天、10カウントチャージ絶狼、慶次漆黒【稼働日記】

昨日の様子見でマイホの状況はわかったので本日は朝はホールに行かずに普通に実家へ。いまだかつてない暇さ加減でビビる。日曜日にコレとかマジ終わってる。緊急事態宣言終わってもこのままだったらどうなる事やら……、というか街の定食屋でコレとか旅館とかホテルとかマジでもうおしまいなのでは……、観光業界壊滅しちゃうんじゃないの。

風呂に入りながらそんな事を考える。んー、自粛してない俺が言うのもなんだけど、緊急事態宣言を早く解除した方がいいと思うよ。で、宣言は解除したけど気をつけてね、ぐらいでみんな気をつけるって。別にコロナ自体は怖かないが、かかった時の差別は怖いので、俺もマスクは流石にしてるし、アルコールもすんごい使ってはいるからね。

さて、仕事後はホールへ、パチンコ店は結構営業してるけど、ほとんどの店がマスクつけないと入店不可なんだよーん。店によっては検温もさせられるぞ。マスクはもちろんしているが、こう毎日使うとなると布マスクが欲しいね。みんなどこで買ってるんだ布マスク。アルコールで手揉みしていざ稼働ー!

大工の源さん超韋駄天、昨日はラッシュに入ったけど連チャンしなかったのでリベンジ……、っていうか4回転で炎滑りでい!とか言ってるんだけど、演出がド派手で何が起こってるのかはよくわからないが、源さんで炎滑りが熱いのはパチンカーの常識である。

だからお前ら誰だよー、って感じだが激アツらしい仲間参戦から大当たり!ラッシュにも突入!本日は4回転で当たりゲット。大工の源さん超韋駄天、通常時50回転も回してないのにすでに3回目の当たりである。前回は93%を即スルーしてしまったが流石に今回は2連くらいするだろう……93%だぜ?

はいスルー、通常時のありえないヒキと相殺となっております。通常時めちゃくちゃ簡単に当たるのに右打ちでまったくやれない。93%を2連続スルー。連チャンが速いのがウリの台なんだが、体験してるのは終わりの早さだけなんですけど、通常時にハマってないのが救い。

萎えたので移動して10カウントチャージ絶狼へ、こいつも仕組み的には大工の源さんと似たようなもんで初当たりの95%は時短1回のクライマックスバトルへ、ここで約1/2を当てられれば時短2回の10カウントバトルへいきますよ。大工の源さんで約1/2を8回スルーしてるんでまったくやれる気がしない。そもそも初当たりがねぇ。

一応8回転でホラーバトルには発展したものの、敵は強いわ、攻撃は弱いわで話にならん感じ……

って当たるんかーい!初当たりはとてつもなく上手いものの案の定時短1回転のクライマックスバトルは簡単に負けて単発。いやでも凄いヒキだな。自粛期間中に初当たりのヒキを貯めていたようだ。

凄いのはここまでで後は淡々と当たらず時が過ぎていく。うーん、これは昨日と同じ負けパターン。だが一応昨日よりは丁寧に打っており、負けても納得の展開にはできそうではある。本日最後の台になりそうな慶次漆黒。ボケッと打ってたら甲高い音がしていきなり赤保留に。だいぶ不意を突かれたわ。でも慶次は赤保留だけじゃ全然信頼できないからなー。

キセルもないし、ビミョーな展開ではあったものの、1変動で慶次ボタンが2回出るという知ってる人は知ってる濃厚パターンで無事当たり。通常いただきました。慶次漆黒も13回転しか回してないから当たる台はとにかく早い。これでミドル3機種目の当たりだが、4回転、8回転、13回転である。

そんな通常ヒキ強状態なので時短70回転ほどで金予告で引き戻すんですねぇ。でもやっぱり確変はヘタクソなので3連で終わり。う〜ん、連チャンがなぁ、と思いながら続行の1回転目、慶次が百万石の酒を飲み干しちゃうわけですね。マジすか。4回転、8回転、13回転、1回転←new

2日連続でミドルの1回転当たりをかましてしまった。ヒキが暴走してるわ。で、時短だったんんだけど今度は80回転くらいで引き戻してそのまま保留連。こえー、自分のヒキがこえー。そんな事ある?この時短引き戻しで4時間程度の実戦で6回ミドルの初当たりを引いてる事に……、2回目の連チャンは保留連をもう1回かますなどなかなか好調の7連で終了。

完全にヒキ勝ちで完勝。自粛の間に運の貯金が溜まっていたらしい、ありがたくおろさせてもらおうか!

今日打った台ラインナップ

・P大工の源さん 超韋駄天
・P10カウントチャージ絶狼
・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400

#パチンコ #大工の源さん #大工の源さん超韋駄天 #絶狼 #10カウントチャージ絶狼 #花の慶次 #慶次漆黒

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)