見出し画像

いつも傍らには大海4SP、週の初めのご挨拶【稼働日記】

嵐の前の静けさ

本日は月曜日、実家の手伝いがあるので今は昔ほど乱れないが、なんやかんやで生活リズムが狂う週末を整えるのにちょうど良いのが月曜の仕事。これは何度も書いてるけど生活リズムが強制的に元通りになるので月曜は好きだ。サザエさん症候群とは無縁の人生だね。

さて、愛知県のマンボウは延長されたが、自分の現場の早帰りは今日からなし。帰るのが遅くなってしまう。まぁ普通に戻っただけなんだけどしばらく早帰りしてたから遅って感じてしまう。もちろん稼働開始時間も遅くはなるのだけど、土曜日の失敗みたいにオレは長く打てない方が良いかもしれない。

画像1

というわけで準備を整えて稼働へ。遊タイムチェックをしていくとやっぱり座るのは大海4SP、もう大海で遊タイム狙いして座れた時点で仕事終わりなんだよな。後は座って回すだけだし。出るか出ないかは運。早い当たりはなく、ハマっていく展開。ハマると言っても確率分母もまだ回してないけどな。遊タイム意識し始めるくらいの回転数でチャンス目からのノーマルで当たり。

画像2

単発かぁ、セグも問答無用の通常セグなのでどう足掻いても時短。時短引き戻しに関しては1月は緑も紫も同じだぜぇーってくらい調子に乗ってたのだが2月はマジで引き戻さなかったので若干自信減、いやーでも今月は海に関してはいまだ絶好調な気がするんだよな。土曜日負けたのはゴルゴのせいやし……、はい!通常ながらも引き戻して2連チャン!まぁまぁ良いでしょう。単発と2連じゃ気持ちが違う。

画像3

なんだかいけそうな気がするー!って事で次の時短でカニを持ってくるとそこからは順調、使った分を取り返してプラスになるくらいまで一気出し。今日はこれで勝利確定か。やっぱり海だねー。払い出し万発までいきたかったが、そこまではいけずの6連終了。ま、上等だけどね。

画像4

時間も遅いし、もう遊タイム狙いはできないだろうと思ったのだが2台隣の台がまさかの据え置き650ハマり、余裕で間に合うのでもちろん打っていく。お久々の魚群でエンゼルフィニッシュ。単発。まー、オレのマリンはわりと確変を揃えてくれてるのであんまり文句は言いたくないが、偶数を通りすぎてよっし!確変だ!って思ってる時に戻って当たるのやめてくれ。

画像5

すぐに当たったので差玉上乗せ。もう流石に遊タイム狙いはできないだろうと思ったのだがまだ1周もしてないので一応見ていくと1ぱちに甘銀河鉄道の191を発見。残り109、時間潰しにはなるね、と打っていくと当たり、自力で2連チャン、10Rも獲得でショボいながらも更に差玉アップ。

画像6

やっと1周が終わった頃にはもうほぼ稼働終了時間。時間がないので触れないが、わりと深い台もあって少し残念。まぁ間に合わないから深くても空いてるんだけど。最後にひぐらし彩、オスイチか?ってぐらいの演出は見られたんだけど残念ながらスカ。

今日の稼働は別に派手さや面白みはないけど順当に勝利。しかし、嵐の前の静けさか、今週はマイホの新台入替があるのだが……、新台マニアのオレとしては今週入る新台の種類に嬉しい反面、いやこれヤバいでしょ、っていう複雑な気持ち。今週入るマイホの新台の種類……脅威の13機種!……マイホの新台2連ノルマ、GWくらいまでクリアできなさそう。

#パチンコ #遊タイム #大海物語4SP #甘銀河鉄道999ゴールデン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)