見出し画像

当たりはスローモーション、アグネス、中森明菜【稼働日記】

人生万事塞翁が馬。

本日は月曜日、全くもって当たらなかった悲しみの日曜日から一夜明け……、もうすっかり当たらなかった悲しみは抜け、朝から今日は何をどうやって打とうか考えるのがパチンカーである。まずは仕事だねぇ。通勤途中にコンビニに寄り、もはや日課である漫画雑誌とパチンコ雑誌を購入。

今回も僕の投稿記事が載っているパチンコ実戦ギガマックス6月号をドウゾヨロシク……、投稿した奴は100%載ってるので隔月連載みたいになってるわ。文筆家に過去に憧れた人間として、全国誌に自分の表現した文章を載せるという夢はうっすらとあったんだけど、まさパチンコのおかげでそれが叶うと思わなかったねぇ。これで5度目の掲載かな?

朝から少しテンション上がったわ。だがしかし、それもそこまで。GW明けのせいなのかやたら道が混んでて現場に行くのにも時間かかるわ、現場も工事だらけで足止めを食うわ、変な自転車や歩行者が危なっかしいわ。で、トータルで考えたら厄日やでコレ。でもさぁ仕事でこれだけ厄を食らうって事は仕事後の稼働はツイてるかも!なんて事を考えながら仕事を終える。ちなみに3日ぶりにやった昼トレでは身体が重くて死にそうだった。やはり3日サボると身体のキレは落ちる。おっさんは特にな。

で、仕事を終えてパチンコに直行したかったのだが、後輩に話を聞いてほしいと言われてしょうがないのでメシをおごりつつ話を聞く。アドバイス自体は真面目にやったつもりだが、早くパチンコに行きてーなとか思っててスマンな後輩よ。あんまり解決はしてなさそうだったが元気出たって言ってたからいいでしょう。

画像1

さぁ稼働。時間がないのでとりあえず撮れ高のために甘デジアグネスへ。昨日の失敗は繰り返さない!まず当たりの画を撮ってから次の展開は考える。でもだからっていきなり遊タイムいかなくていいじゃん!悲しいやら助かったやら……、4R2発の2連で終了。当たらんよりマシか……

画像2

その持ち玉で中森明菜を打っていると突然ネクストライブ予告……、いきなりきたのでマジで思考が色々と遅れた。ボタンバイブしてるしネクストライブ予告はつまり次回予告で激熱。しかも行き先は最強リーチの白熱デザイアときたもんだ。これは当たるだろ。しかも3テンで、これは(当た)レバ確(変)って奴。最後のボタンは……

画像3
画像4

レインボーいただきました!ありがとーございまぁーす!!これで多分2連は確定。ライブモードでやたら煽って当たらないので100回の時短or確変ジャッジで少し不安になったもののちゃんと確変だったので白熱ライブモードに移行したましたとさ。

画像5

後は続けるだけ。オーソドックスな確変タイプではあるのだがライブモードは見た目だと時短か確変か分からない仕様になっている。……のだが、3テン、7テン、Aテン、等、間違いなく確変という当たりがほとんどで安心しながら連チャンを消化する事ができた。

画像6

で、連チャンしたのでワタクシの嫌いな技術介入の話、電サポはスライド式のロング開放、引っ込んだら6〜7発、簡単ね。で、捻りなんだけど、画像の矢印を見て欲しい、ハンドルのリングの棒の部分を白丸の端っこ辺りに合わせると弱い玉が簡単に作れるのでオススメ。ちゃんとやれば結構キマって面白い。別にやりたかないけど、やりたい人は参考にして。

画像7

最終的には2確込みの10連チャンを決めて大勝利。やはり仕事中にツキがなかったのが有利に働いたようだな……

画像8

ここでヤメればいいのにオマケ稼働でギンパラ5を当てるも初回時短スルーで少し玉を減らして稼働終了!

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・P中森明菜・歌姫伝説〜THE BEST LEGEND〜
・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 319ver.

#パチンコ #海物語 #遊タイム #中森明菜 #ギンパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)