見出し画像

アツくなったら……

#パチンコ #彗星のガルガンティア #ストライクウィッチーズ #海物語

【近況】

最近は外が暑くて何もしなくても体力が奪われる。仕事も滝行も野外活動だでね。思いのほか疲れてたみたいでグッタリよ。グッタリ。まぁ良く寝られるけどね。疲れてるから。

久々に実家の近所のホールで稼働して、働いてから帰宅して色々やってからアパートの近所のホールへ、休日も平日も基本的な生活リズムは変わらない。哲学者カントの生活が理想なので完全には無理でも寄せる努力はしているのだ。

【稼働】

実家の近くのホールで稼働する時は、できればアパートの近くにない台を当てたいところ、だからといって回らない台を無理に打ったりはしないけどねぇ。

幸いにも早々にストレートセブンの甘デジを当てるも、この台はちょい特殊ながらいわゆる時短突破型。少ない電サポ回数での当たりのハードルは高く、今回も2連はできず。アパートの近くのホールにないストレートセブンの2連には苦労させられそうな嫌な予感がしますよ。

次は甘デジの彗星のガルガンティア、こちらアパートの近くにない台、こっちはストレートセブンとは違いオーソドックスなST機なので、ぜひともこのホールで当てておきたい。

少々ハマって少しイラッ、ミドルはハマってもあまりなんとも思わないが甘デジはイライラしてしまう。滝行したばっかりなのに修行が足らんな。

激アツはずして更にイラッと……って復活当たり〜。これは最終話のチェインバーの名台詞なのだが……

本来はここに繋がるのは"その生命に"

というセリフなんですねぇ。そこのシーンの"その生命に"という台詞が

こうなってるという、地味に開発者の原作へのこだわりがみられる演出ですね。という。

ちょっとした開発者の心意気にイライラが収まった。まぁ原作愛はわかったけど、パチンコ愛ももうちょっと持って欲しかったというデキなのがヒジョーに残念なガルガンティア。

1回だけ右で当てて2連ノルマも確保。実家の仕事に行く時間なのでここで一旦やめて労働に勤しむ。

労働した後はアパートに帰ってやる事やってから、今度はアパートの近所のホールへ、今日は朝からなんやかんやで当たる日、オカルトだけどそういう日ってなんでも当たりが軽いのよね〜

ストライクウィッチーズの甘デジで5連してノルマクリア、結果だけなのは特に見るべき演出がなかったからですねぇ、過去にライトミドルで2万発出してるので早々目新しい事は起こらないでしょう。ポップコーン(にみえる)ヤクモノは嫌いじゃない。

そこそこ当ててるし2連ノルマは2機種クリアしてるも、出玉的には普通に負けている。こうなると新台ではなく定番台でちゃんとした勝負を!とか思って座った大海4が125玉で当たり9連チャン!

まぁ9連といっても2つは突然確変だったので実質7連だけどね〜、これだけ出せばもちろん快勝!

【余談】

やっぱり打つ機会が少ない新台を打つ時は、期待値稼働を疎かにしてしまう。パチンコは当たりを追うゲームではなく回りを追うゲームなので、それではあかんと思いつつも、新台稼働で期待値なんて言ってたら打てない台がほとんどというジレンマ。

簡単な解決策としては新台稼働をヤメる……という事だが、遠征までして稼働してきたので2019年はなんとかこのスタイルでやり切るよ。2020年はわかんない笑

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)