見出し画像

名古屋といえばジェイラッシュ5!ジェイラッシュ5RSJ遊タイム狙いからの……【稼働日記】

遊タイム758回転の理由を推測。

本日は木曜日、今日は3/3、桃の節句、ひな祭り、まぁねぇ、普通はそうなんだろうけど、オレみたいな独身貴族のパチンカーだとゾロ目!ってなっちゃうよね。サンシャイン京楽とかアツそう。まぁ行かんけど。関係ないと思っていたら昼の弁当がちらし寿司、さすが業者弁当!気が効いてるぜ!、帰社したらひな祭りっぽいお菓子もあった。さすがベテラン事務員!気が効いてるぜ!、というわけで少しは桃の節句っぽい事ができて良かった。

画像1

帰宅して準備をしていざ稼働へ。今日は大海にプチハマり台がちゃんとあったので大海から。回しているとソッコーでチャンス目……、からの中図柄先読み!、保ゼロの中図柄先読みはチャンス目否定!、そして4×5のダブルリーチがかかるという事は……、どう足掻いても当たり!ですな。4回転で当たりゲット。やったぜ。しかも確変セグ。投資125玉でそこそこの持ち玉ができるのはデカいね。

3連チャンで終了し、遊タイム狙いを続行していると、足が止まったのはジェイラッシュ5、昨日の戦国コレクションの時にチラッと言った残り330回転くらいだったジェイラッシュ5のライトミドルが30回転ほど回されている。つまり遊タイムまで残り300を切ってる!マイルールの分母×1.5を切ってるので座って行く事に。多分回らんだろなぁと思ったけど案の定、まぁ我慢できないほどではないので回していく。

ジェイラッシュの遊タイムは758回転なのだが、これは名古屋(758)の事だと思うんだよなぁ、他の地域では考えられないだろうがジェイラッシュは名古屋地域では異様に強く、ジェイラッシュ3の時はシマ導入の店が多かったのだ。4になってからはだいぶ減ったものの、いまだにシマ導入の店もある。そんな感じなのである。というわけで遊タイム758回転はジェイビーの意趣返しだと勝手に思うことにしている。

この話するの2回目なんだけど笑、初打ち初連チャンの時も同じ話してると思う。さて、それはともかくこの台はたいして回らないので遊タイムまで行ってしまうとマイナスに転落するだろう。できれば当たって欲しいが……、するとターゲットモード突入……、からの2Rピッカリで突然確変いただきました!やったぜ!人気は落ちたが3より4や5の方がユーザーに優しい気がするよ……。突然確変でちゃんと電サポ貰えるからな。

というわけで確変確定の電サポ突入!、個人的にはジェイラッシュ5で1番良い確変突入だと思っている。電サポで1回は絶対当たるし。確変なんで即座に当たるも3R、うーん、10R引けないと全然玉増えていかないから怖いね。某サイトでセグチェックすると一応確変みたい。(多分)セーフ!

画像2

連チャンさえすれば10Rも勝手に付いてくるって事で、途中でサポ抜けもあったりしたが一気呵成の12連チャン。これで本日の勝負アリ。簡単に決まったな。持ち玉は万発越え、投資はもちろん125玉のまま、ツキ変わりすぎ〜、と言いたいところだが、薄々わかっている事がある。リゼロの呪縛から解き放たれてから勝っている。いや今でも好きだから打ちたいんだけど最近はあえて避けているんだよね。無理に座らない。無理に、って事がポイントね。2月は無理やり座っているところもあったので……

だから完全に勝利確定の今日でも気は引き締めていくって事で、まだまだ遊タイムチェック。正直この時間から間に合ってかつ回転数がそこそこ深い台ってないよね。そういう台はオレみたいな奴が打つし。ちなみに徘徊はしていない、まだ最初のチェックの途中である。海もジェイラッシュも道の途中で拾っただけだもんね。

1ぱちゾーンに突入し、暴れん坊将軍の500オーバーハマりを発見、オレの予測では閉店前に到達できるが、連チャンする時間はあまりなしって感じかな。まぁでもこれでいいや。変な台打って玉減らすよりゴール決まってる台で本日の大勝ちを確定させちゃいましょう。1ぱちだし。ま、遊タイム前に当たるでしょ。遊タイムの正しい使い方、保険である。

画像3

保険だし1ぱちだし取りこぼそうが間に合わなかろうがなんでもいいや。間に合わなかった場合は通常速度の参考値として4ぱちの時にやらかさないデータになるし。まぁそれくらいちょっと微妙な見込みで打ち始めたのだが、自分のその見込みが当たってしまい、逆に残念。間に合うかどうか怪しい感じに。そうなるとこの徳川吉宗リーチは是が非でも当てたい所ってわけ。

画像5

当たる直前にフワーッと風が来ておそらくラッシュも確定。藤商事のラッキーエアーは良い当たりの時にしか吹かないはず……やれやれ。ま、連チャンはどうでもいいが使った分が帰ってきてなおかつ稼働終了時間まで続いてくれれば最高。やはり必死感がないと台にも伝わるのか、ま、抜けてもしゃーねーな、ぐらいの気持ちで打っていたら右で2回当てる事ができてそこそこの持ち玉に。暴れん坊将軍は抜け道使ってる台だで、右1回の当たりが1800発くらいあるでね。

画像4

3台打って全部の台で差玉プラスになったわ。余裕だね。まだちょっとだけ時間があるので最後は回転率を見ながら少しだけ遊び打ち。そりゃ当たって欲しいつもりで打っていたがルパンが250玉で当たるとは思わなかったね。ここで右に入れたらホームランも……という夢想を打ち砕く3R通常時短なし。

画像6

スパッと帰れて逆に良かったよねー。というわけで3月負けなしの3連勝。この勢いのまま勝ち続けたい。調子に乗ってもリゼロは打たない。ちゃんと心に刻んでおこう。そして甘信奈当てたの忘れてた笑、この台もプラス差玉。絶好調だねー。

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #ジェイラッシュ5 #暴れん坊将軍双撃 #ルパン2000カラット #甘信奈全国版

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)