見出し画像

サンキョー(JB)祭りや!

#パチンコ #ヴァルヴレイヴ #ジェイラッシュ

某日、某ホールで、打った時の事である。その日もとりあえず全台チェックから始めて、ざっとホールを見渡したところ。

ヴァルヴレイヴの潜伏、ジェイラッシュの潜伏2台、計3台を見つける。潜伏と書いたものの、もしかしたらと言うだけであって、確定ではない。

特にジェイラッシュはミドルなのでただのワンチャンス狙いみたいなものである。ヴァルヴレイヴはかなり濃そうではあるものの、セグチェックされてたらどうかなって感じ。PではなくCRの方なので早めに当たればわかりやすいけどね。

てなわけで、ヴァルヴレイヴを打ち始めると2回転で当たり、サポつかず、潜伏確定だ!セグチェックもして、推定残り8回くらいか?

回りにも寄るけど、ある程度は引っ張ろうかなーと思ってたらまたすぐに当たり。

セグは34568、34568……、これは9確の直撃セグ!……のはず。

で、でたー!プレミア選択肢の"神となったソウイチ"だ。選択肢にある時点でラッシュ突入濃厚、久々のラッシュに期待は膨らむ。

良い感じにラッシュは続き、リミットの11回をオーバーして13連チャンしているのでどこまで続くか!ってところなんだけど

そのまま終わる……!まぁ500円しか使ってないので何も問題ないけど。

残り2つのジェイラッシュを見に行ったらまだ空いている。ダメ元でとりあえず座ると、マジでまわらねぇ、そら空いてるわヤメヤメ!最後の保留が擬似3、どーせハズレ……ほらやっぱり……ん?いま点滅のままピュイったろ!擬似4だ!当たりだわ!

思惑通り当たりゲット!サクッと2連でヤメ、回らないからね。で、最終候補のもう1台、こっちはそこそこ回る……が、潜伏じゃないならそこまで旨味がある台でもないからヤメ……ようかと思ったところで擬似3だ!しかもJ煽り、擬似2のJ煽りは弱いが、擬似3は強かったはず、どうだ!?

バァーン!またしても思惑通り当たりゲット(画像は使い回し)、まぁジェイラッシュは2台とも自力の可能性はあるけどね。こっちもしょぼ連でたいした出玉は出ず。

といってもショボい連チャンも3台合わせりゃ中連チャンくらいにはなるわけで……1万発弱の出玉を確保。

潜伏狙い稼働大成功といったところかな。てか時間切れで潜伏狙いしかできてない……勝ったけど、俺は新台が当てたいんだー!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)