見出し画像

天使の導き、リゼロ鬼がかりverが示す先【稼働日記】

引き篭もる決意!

本日は日曜日、今日は実家の手伝いが1日ある為、朝の稼働は短時間……、となると海の遊タイム狙いかリゼロか普通に海か、の3つの選択肢となる。理由は昨日言った通り、で、データサイトを見ると、海の遊タイム狙いは出来なさそう。浅い回転数しかないや。じゃあリゼロになるわけだけど……、問題は座れるかどうか、店にもよるだろうが、マイホはまぁまぁブン回されているので、抽選なしで果たして取れるかどうか……

ま、いいや雪降ってて並ぶの嫌だし、開店直後に行って座れりゃラッキー、座れなかったら海でいきまっしょい。開店時間も近くなってから裏の入り口で開店を待つ。オープンして真っ先に向かう先はリゼロのところ、お!開店直後だからまだ少しだけ空いてるって事で何も考えずに確保。さ、後は1時間回すだけ。

ネットで見たオススメの方法で打つ事にする。まずはプレミアモードのカスタムをしてひっそり告知をオンにする。打ち始めてから先バレモードにする。これで準備完了。先バレはアツめの変動を入賞時に音で教えてくれるので、その音が鳴ったらおもむろにプレミアモードに切り替え。変動が始まったらボタン連打!10回ほど連打して光ったら当たり。光らなかったらハズレ。で、ハズレを確認したらまた先バレに戻して打ち続ける。

あんまり情緒はないが、これが最速の察知と回しをできる最良の方法だと思われる。ちなみにひっそり告知は当たり告知だけで光ったとしてもラッシュは確定ではない。まず光らせて当たりを確定してから液晶で虹が出るのを待つゲーム。ちなみに虹が出ないと初回昇格はまずないが、ラウンド後昇格の希望は持てるので完全に絶望ではない。

画像1

で、まさにこれをやってすぐに当たり察知、変動を見守っていたのだが、虹は出ない……、でも当たりは確定してるのでこういう鬼アツ柄タイトルなんかは出るわけよ。うーん、虹は出ないが金フラッシュからの激熱ジャッジと盛りすぎなくらい盛りすぎな豪華な初当たりだなぁ。

初回に上がらないのはわかっているので期待すべきはラウンド昇格。マジ頼んます。最近スルーと単発ばっかでラッシュ楽しめてないんよ!せめてラッシュ挑戦権だけでもくれ!てかこれが外れたらヤメて実家にいかなきゃいけない時間だわ。朝の稼働ではラストチャンス!

画像2

フォー!赤ボタンでラッシュ確定!やったぜ!しかもラウンド中にけたたましい音が鳴り、保留連で気を揉まずともスルー回避。よっし!これでやりたかった事が試せるぞ。それは先バレモード。右打ち中にも先バレモードはあり、通常時と同じ音がすればラッシュ中は当たり確定なのだが……、先バレの基本は赤バレ。しかしラッシュ中の先バレにはラッシュ中限定の虹バレがあるらしい、是非とも出したい。

出したいとか思ってたら次の当たりで速攻で出すことができたわ。確かに音が違う。赤バレより豪華な音が鳴るわ。めちゃくちゃ楽しいな。でもこれ周りはたまったもんじゃないよな。音を小さめにしててもハッキリ聞こえるくらい鳴るし、オレが隣でやられたら心折れるわ。でもやっちゃう。入賞告知は正義だもんね。

画像3

ふーやれやれ、もう今日はこれで負けなしだろ。リゼロありがとう。やはり神台。仕事前に仕事より稼いじゃったぜ。実家に行き気持ちよく仕事をこなす。昼はそんなに忙しくなかったのだが、最近はいつも暇だった夜の方がだいぶ忙しかった。夜にこんな客来るの久々な気がする。

さて、マイホに戻っても良いのだが、こうやって朝に大勝ちしてしまうとムラムラとしてくるのが新台マニア、もう今日は好きに打って良くね?と悪魔の囁きが……、先週のゴーピラが楽しかったのもあり、あっさりと悪魔の囁きに陥落していつもと違うホールへ。

画像4

画像5

これがねぇ完全に失敗でしたわ。DD北斗の拳アミverと閃乱カグラ99ver(1ぱち)を当てたは良いんだけど両方とも単発。前回の遠征もそうだったんだけど2連すらできねぇんだよな。そりゃ趣味打ちだけど、なんでこうも連続して単発しか引けねぇのか。時間もなくなってきたのでせめて触れない台を触っておこうと思って他の台を見にいくと……

画像6

まさかのピンポイントでその台が座られているという有様、うーん、こりゃ朝に運を使い果たしたかな。一応もう1台だけ空いていたのでそれを打つ事に、地味に激レア台のフェアリーテール2のミドル。これは存在を知らない人もいるんじゃないだろうか。なぜかライトミドルの後に少台数だけ導入された幻の逸品である。

なぜ打ちたくなかったかというと遊タイム機種だからねぇ、間に合わない時間に回したくないんだよね。でも他の台が空いていない以上仕方ないと限界まで回したが、やっぱりダメで稼働終了。うーん、しまらんなぁ。こういう無駄金使ってると不調の時に効いてくるから、やっぱマイホ引きこもりが正義かもしれない……

#パチンコ #遊タイム #リゼロ #DD北斗 #閃乱カグラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)