見出し画像

大当たりは突然に

#パチンコ #花満開 #アクエリオン

今月もなんやかんやで終わりそう、なんなら今年ももうすぐ終わりである。でもねぇ仕事が比較的規則正しいのもあって毎年いつの間にか時が過ぎてるって感じ。

仕事が一時的に肉体労働特化ぎみなんで疲労困憊である。やはり身体のメンテナンスデイを意識的につくらねばなぁ、と言いつつ今日もパチンコ行くんですけど。

今日は雨が降っていたので洗濯物が多い、洗濯してコインランドリーに持っていくその足でそのままホールへ、コインランドリーがとってもいい位置にあるのよね。しかも営業時間5:00〜24:00、という珍しい長時間営業。朝早くて(表の仕事)、夜遅い(裏の仕事)、にはとてもありがたい営業形態なのだ!しかも通り道。完璧。

さて、やる事やってから来たはいいが当然稼働時間は少なめである。勝つにしろ、負けるにしろ、せめて新台ノルマクリアくらいはしたいところである。

座ったのはツインループ花満開、この台さぁ、結構打ってるけど当たんないんだよなぁ、ノーマルリーチとSPリーチしかないんだけど、SPの花満開リーチが来ても当たらんし……、回らなそうだから即ヤメだな、とカードを抜こうとしたらノーマルリーチ。はいはい。一応裏ボタンでボタン連打っと、だいたい青止まりで、いって緑なんだよね……

!?、こ、これはレインボーボタン!この枠はリライトやハイスクールDDで散々打ってるんで見間違いはない!こんなんで当たるのかよ!今までのは一体……

レインボーだから入るかな?と思ってたけど、その思惑通り3or7揃いの3揃いでツインループ獲得、時短2回の連チャンモードに突入です。50%時短2回転当たりを目指すゲーム性、悪い方の50%時短0回を2回連続で引いてしまうと終わり。

50%×50%は究極審判で大連チャンしとるでね!やったるで!はい〜、綺麗に3連でスルー。ツインループ獲得時の最低パターンで終わってしまった。当てるのに苦労したわりに報われなかったな……、でも2連ノルマはクリア!!差玉もプラス!!

調子に乗ってさらなる新台クリアを目指す!、引っかかったのはアクエリオンWの甘デジ、しかもヘソ10%しかないラッシュ直通ルートである。これはなんとしても2連させたいぜ。

でもこの手の台は最近やらかしたばかり、ツボにハマれば出るっていうけど、突破型の台を突破してからろくに連チャンしないってマジあるからね。でも流石に……

ウワァァァァァ、スルーだァァァァァァ、はいまたしてもやってしまいました。悲しい。回ったので粘ったのだが、初回の直通を最後に、あとから当たった分は単発2回で突破できず、しかもそのせいで負ける。

定時に終われば少額ながら勝ってたんだけど、甘デジって事で打っちゃったんだよね。メンテナンスが必要なのは肉体じゃなくて精神だったわ。

データはこちら

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)