見出し画像

生かすか殺すかヒキ次第

#パチンコ #まどマギ #花の慶次 #大海物語 #クイーンズブレイド #うる星やつら

土曜日から日曜日にかけて結婚式に出席するために鹿児島へ行くので、今日は仕事は有給、最初は金曜から行くつもりで有給にしたから、特に準備する事ないんだよねー。礼服とご祝儀くらいかね。

というわけで久々に朝から稼働。有給の日は負けたくないのだが、その日に勝つか負けるかってのは時の運だからねぇ、さて今日のヒキはどっちかな。

画像1

新台の劇場版まどマギでいきなりいかにもアツそうな予告が発生、初打ちだけどこの画面は流石に期待できるでしょ。俺の色んな機種を打ちまくってきた経験上このタイマーの発動タイミングは……

画像2

はい確定きたこれ!そしてリーチも新規のラッシュ突入確定リーチだったのでラッシュにも突入。右は30%が10R時短99回のアルティメットラッシュ、こいつをいかに引くかが大量出玉の鍵。

画像3

ちーん、アルティメットどころか、10Rすら引けぬ悲しみ。でも連チャンはしたから……2連クリア……にはできねーな。アルティメット引くまではノルマクリアなしや。

画像4

画像5

画像6

慶次と大海でがっつり玉を出してとりあえずの持ち玉を確保。これでこの後酷い展開でも大負けはないだろう。一安心。

余裕ができたのでクイーンズブレイド3のレイナverを打つ。まぁー激辛台なのでノルマクリア以外で打つ事はないだろうし、サクサクとクリアしたいところ、こういう台は早めにクリアしないと後々引きずるわけ、ツインループ花満開とかね。

画像7

125玉であれよあれよという間に当たりそうな展開、まどマギと同じような感じでプレミアゲット!これはやったぜ。まどマギはある程度導入されてるから選ぶ余地があるけど、この台はあんまないからね。

後は連チャンさせるだけ、プレミアはどうなんだ?プレミアの扱いもメーカーによって違うし、なんなら機種によっても違う。高尾やクイーンズブレイドどうだったかなぁ?入るような気がするけど……

画像8

入りましたー!今回から初登場の聖なるポーズV、高尾アホだなぁ笑、アホなのはともかくP機らしくST継続率は高め、86.8%ですよ。こんなん2連ノルマどころか、大連チャンですよ。

画像9

ちーん、2連して良かった……で終了。まどマギといい新台がうまくねぇ、旧台はそこそこやれたけど……、でもまどマギはアルティメット引けてないし、実質新台はクイーンズブレイド3しかクリアできてねぇ。

画像10

しかもこっから○時間、何を打っても当たらずハマり続ける、やっと当たりをゲットしたうる星やつらは時短単発、もはやST単発じゃなくてまだマシだったねレベル。

最終的にはまどマギをひたすら打って持ち玉消滅の上に敗北するというダメダメな展開。花満開と違ってまどマギは等価で25回る台だったので、展開はダメダメだったが、行動はダメでなかったよ。期待を胸にチャレンジした2回目のラッシュがラッシュスルーってのがキツかった……、あそこを伸ばして大団円の予定だったのに……

ヤメ時を見誤ったねー。はぁ。

データは散ってる上に長いので省略します。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)