見出し画像

ホールにも事情がある、が、事情をぶっ壊す一撃。はぐれ刑事純情派、ギンパラ、ミリオンゴッド【稼働日記】

無慈悲の一撃

本日は火曜日、昨日発生した仕事のトラブルも無事解決し、心残りやひっかかりがない状態に。最近は何やら予定があったり、トラブルがあったりで、なんの気兼ねもなくパチンコを打てる事が少なかったから、やっと今日は特に何もなく打てる!嬉しい!パチンコを打てる喜びに打ち震えている。

さて、昨日は無駄に掃除をしてしまったが、今日は掃除機をかけるだけにした。まぁこれくらいなら掃除しても大丈夫だ。バカ高いエアコン買った時に掃除機(リンク参照)もついでに買ったから使っていかねぇと。水回りに関してはまた考えよう。サクサクとやるべき事をこなし準備万端。稼働へ。

まずは遊タイムチェックなのだが、最初に見るべきは遊タイム付き新台。2連以上させなければいけないので、新台なら例えゼロからでも間に合う限り狙っていく。はぐれ刑事純情派、空いてましたねー。過去2回当ててるが単発のみで終わってる台。今日こそ連チャンさせる!ちなみに残り470くらい。

画像1

特に考える事もないので回していく。回転率は無視!当てるのが目的だから、でもボーダー甘いわりには回してくれてるね。バラエティの釘は基本的にいじらない店だから元ゲージが甘いのかもしれない。それはともかくいつの間にやら後130回くらい。電サポで当てる事が大事な台なので、もうこのまま遊タイムに〜!と思っていたら突然赤保留が来て金カットインと共に当たり。

画像2

うーん、初の擬似3でそのまま当たってしまうとは……、やはりニューギンの中でもガヤガヤしない系の台だね。最近だと漆黒ライトミドルに近いか。漆黒ライトミドルは演出発生率だいぶ抑えられてるからね。不評だったのか漆黒ライトでは元に戻したけど。さて、はぐれ刑事のヘソは時短70なんでここで引き戻せるかどうかが大事。

画像3

この台はリミット機なので電サポで当たった場合は、1500×2の2回か、1500×6の6回が選ばれる。そう!電サポで当たれば3000発は絶対保証してくれる台なのだ!ちなみに2回と6回の振り分けはニブイチ。電サポ当たった時点で、3000発か、9000発か、というイカつい台なのである。そして電サポ残り5回転で3テンしとるがな!これは当たるよね?よし!当たった!

画像4

7以外の当たりの時は2回目の大当たり中にジャッジメント!そこで演出が成功すれば4回上乗せ、つまり9000発が確定する。この台の最大の力の入れどころである。今日はここに至るまでまぁまぁ使ってるので、ここで成功しなければマイナスのまま、成功したらプラスという、シビれる所だ。ぱちんこにも人情があるなら、オレのために1つ頼むよ。

画像5

おっしゃ!これで今日のプラスは確定だ。一撃で決められるのがリミット機の良いところ。少し残念なのはP機だからなのか、リミット追加のチャンス時短はない。リミット終了後は終わり。まぁ残保留4回転で引き戻せば一応リミット追加されるパターンがあるっちゃあるが……、うわ気がついちゃったよ。それを引くまではぐれ刑事は連チャンにならない……?いや流石にねーわ、ないない。うん、ないよ……。

画像6

嫌なことに気がついてしまった為、これがマックス表記なのかは気になるところである。リセットされる表記になるのか、上乗せされる表記になるのか、気になる……、1回リミット終わってるわけだからリセットになると思うんだがなぁ……、でもユニコーンみたいに残保留消化するまで左打ちに戻してくださいって出んのよな。まぁ今後打つかはともかく最高系ではぐれ刑事純情派を打ち終えた。

これで稼働時間いっぱいまで打ってもプラスは確定になったので、まだ打ってない新台へ。元祖ギンパラ!、まぁいつもの海なんで特に迷う事はない。素晴らしいと思ったのがマイ海カスタム!カスタム自体はいつも通りというかもはや海では定番になっている。で、素晴らしいのがなんと!元祖ギンパラは変動中にカスタムが変更できるようになってるのだ。今まではできなかったからねー。

画像7

こういう細かい所をすぐ改善して仕様に載せてくるのがリーディングカンパニーって感じ。海で稼いだ資金と開発力は伊達じゃないってか。当たりの方は突然光った虹保留からプレミアムでギンギラタイムゲット。よっしゃ!右は全部10Rなんで、とりあえず1発10Rはいただき。後は電サポ25%の天国タイムに入れるかどうか。

画像8

連チャンは軽快に続いたのだが、引ける当たりは25%のギンギラタイム継続の10Rばかり、いや継続するのは嬉しいけどそうじゃねぇんだわ。天国タイムに突入する25%が引きたいんや。2度も3度もチャンスを逃してはやはり引けずという事で、5連チャンで終了。てか天国タイム行かずに5連チャンの方が天国タイム行くより難しいと思うんだが……、わからんもんだねぇ。でも玉はもちろん増えた。

本来ならここで完全にタイムアップなのだが、オレには打ちたい新台がある。そしてその台は閉店15分前まで打てるはず。その名も……ミリオンゴッド一撃!いやぁヤクモノスキーとしては1回は絶対当てたいのよ。今んとこ遊べる調整なんでね、今のうちに何としても当てる!そしてその瞬間がついに!

フォー!気持ち良い!だいぶ危なかった……、左へ流れようとする玉が道のカドに当たって王道ルートに変化する瞬間がたまんねぇんだ!ハッキリ言って今日は完勝ですわー!終わりよければすべてよし!稼働終了!


今日打った台ラインナップ

・Pはぐれ刑事純情派
・P元祖ギンギラパラダイス
・Pミリオンゴッド-一撃-

#パチンコ #遊タイム #はぐれ刑事純情派 #ギンパラ #ミリオンゴッド

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)