見出し画像

大海物語4SP、今月を象徴する〇〇○【稼働日記】

月が変わればツキも変わる。

画像1

本日は月曜日、稼働の調子も絶不調なら身体の調子も絶不調。熱はないが喉に違和感が……、今日早く寝よう。早く寝ようにもまずは仕事を終わらせねぇとな。今日はいつもの後輩と現場が一緒なので昼メシを食いに行く。身体の調子が不調と言っても、そこまでではないので栄養を摂るためにガッツリいってやったぜってことで鰻を食す。よし!元気出た!

画像2

帰宅した頃にはむしろ朝より調子が良くなっていたので、これは稼働には行けそう。ご時世的にあんまり体調がアレだと行くのを控えようと思っていたが回復したので行けますな。準備をして、一応漢方薬、引き始めに効果抜群の葛根湯を飲んでから稼働へ。ホールをざっと見回したがぜひとも打ちたい台なんてのはなく、結局500ハマり程度の大海へ。打ち始めてすぐにカニ揃い、これはラッキー。

画像3

ワンセットで終わってしまったが、投資を考えたら全く問題ない。が!しかし、今月の事を考えるとこれでは足りない。負けすぎてすっかり弱気。もうこれで帰って寝た方が絶対に良いよな、と思うのだが打ってしまうのがパチンカーのダメなとこ。調子の良い時はこの選択が良い方に転ぶのだが今は不調なので大体失敗するわけだ。

画像4

強い麻雀プロもよく言っているが、強い人間は不調の時でも打ち方を変えない、という。パチンコも同じで最後にモノを言うのはメンタルなのである。こういう不調期にも当たり前の打ち方ができるのがパチンコに強いのだ。俺は豆腐メンタルなんで完全にブレッブレ、エヴァなんか打っちゃってるという。いやこれ当たったんだけどね。単発だよ単発。このブレブレっぷりをカバーしてくれるのがヒキなんだけど今月はそれもない。

画像5

この当たりで少し冷静になり、再び海の遊タイム狙いへ。そして何かに魅入られるように遊タイムへ直行。おおお、オレには少し先の未来が見えるぞ。今、カイジみたいにぐにゃ〜ってなってるわ。

画像6

未来視通りの結果で稼働終了。今月はとにかくこんなんばっかだったね。てかツキの悪さを月のせいにしないとどうにかなりそう。もう暗示だ、暗示!

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #エヴァ未来

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)