見出し画像

再び立つ時がきた、ゴッドイーター、超乱舞【稼働日記】

本日は日曜日、今日も実家の手伝いはお休み!なぜなら友人の結婚式だからである!コロナコロナでうるさいご時世だけど参加できて良かったわ。流石に少人数だったけどね。少人数だから友人なのに新郎の家族と同じテーブルというね笑、緊張しちゃうよん。てか新郎の弟は俺が重度のパチンカーなのを知ってたみたいで、もっとチャラいチンピラみたいな人かと思ったと言われてしまった。まぁー自分で言うのもなんだけど、初対面の人にパチンコ打つって言うとえ!打つんだ!みたいな反応が多い。

結婚式といったけど、色々と都合があり、自分が参加したのは披露宴から、披露宴でさっきの話があったのだけど披露宴はお昼から、つまり……、礼服パチンコ再びである。披露宴会場の近くに前乗りしてパチンコを打つのだよ。そして前回の鹿児島の時と違うのは、パチンコ屋は全面禁煙だと言う事である。礼服にタバコの匂いがつかない!素晴らしい!

画像1

打つのはゴッドイーター神撃90ver、演出は全く同じのスペック違いなんで当てる必要も2連させる必要もない気はするが、低貸で披露宴会場の近くにあるので、ぜひとも潰したいところだ。当てるだけの稼働は低貸でやらんと大火傷が待っとるでね。4円でそこまでやれるほど富豪じゃないのだ。いつかやりたい富豪パチンコ。

画像2
画像3

さて、金色荒神リーチから当てたはいいものの、サンセイフラッシュ乱舞モードにも関わらずサンセイフラッシュは光ってない。10カウントバトルに入るための演出は緑。話にならない絶望加減。単発!その持ち玉とほんの少しを打ち込んだところで時間切れ!さ、披露宴にいきましょ。

画像4

途中でテレビ塔の写真をパシャリ、この辺は公園工事で最近まで入れなかったんだけどやっと完成したら、大量にいたホームレスはどっかに去り、やたらオシャレな感じに変わってしまっていた。そのエリアに新設されたタイ料理屋かなんかにめちゃくちゃ人が並んでたわ。

披露宴が終わり、披露宴の為に名古屋にきた友人(前回の礼服パチンコの時の新郎!)と共に実家へ。今日は実家へ働きにではなく客としてきたのだ。さっきまで結婚式をしていた夫婦もウチの実家へ。ここが二次会会場だ!雑談をして楽しく過ごす。次に会うのはまた1年後、俺の結婚式で、と話がまとまったが礼服でパチンコ打ってるようじゃ多分無理だろうなー。

さて、夫婦と友人を車で送っていき、俺も疲れたし3連休ではなく月曜は仕事なので帰宅して寝る……わけないだろうがー!まだパチンコ屋は開いてるんだ。第2ラウンド開始!時間が全くない、遊タイム間に合う台ない!じゃあ新台!ルパン、回らない!、じゃあ、セブン超乱舞!遊タイム機種としてでなくタダのライトミドルとして打つ!

画像5

あー、これは明日朝イチでこの台打つ人美味しいですな、ハイエナの餌を作ってしまいましたなぁと思っていたらネクストが金、ネクストが金……!、金灼熱モードなんだが、これは当たりなのか?と思っていたらゼブラ柄登場でこれは大当たりでしょう!(※金灼熱モードは金以上の信頼度の柄にも適用される為ゼブラも対象)、もちろん当たり!連チャンする時間はあったのだが、時短7回転の方で当てられず終了。残念!

時間のない中で2回初当たり取れりゃ上等じゃないかな、両方とも単発ってのが持ってない感あるけどね……

今日打った台ラインナップ

・P GOD EATER-ブラッドの覚醒- 神撃90Ver.
・ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞

#パチンコ #遊タイム #ゴッドイーター #イーター90 #ウルトラセブン #超乱舞

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)