見出し画像

やれたかもしれない、エウレカ、モモキュン【稼働日記】

本日は土曜日、今日は実家の手伝いではなく会社の健康診断である。ウチの健康診断は人間ドックなのでかなり本格的、だからかなり時間がかかるのだ。バリウムも飲むでよ。で、予約時間は会社が勝手に決めるので本来の開始時間は遅いのだが朝イチで行っちまえば遅刻してきた奴の枠に入れるので朝イチに行くのがベスト。予想通り早めのスタート確保。ぶっちゃけ待つ事になってもいい覚悟で行ってるのだが1度も待った事はない。

人間ドックが終わり、とりあえずパチンコ屋へ、某パチ屋の貯玉整理しに。手持ちのお金が心もとないのでサブホからお金を確保。でもねぇパチンコ屋に行ってそれだけで済むはずもなく……とりあえず昨日の22時から何も食ってないから飯食うよね。ちなみにパチ屋の飯屋は美味しいとこでもそんなに混んでないので意外と狙い目。昼時とか場所によってはリーマンが使ってたりする。

換金する前にパチンコ……ではなく、マッサージ機で昼寝、バリウムの下剤の関係もあってトイレもお借りする。とパチンコ屋でパチンコ以外の施設をフル活用である。パチンコ打たずにずっと休憩室にいるような爺さん婆さんと同じような行動をした後、いよいよパチンコへ。打つのはルパン三世復活のマモー、マイホはクソ回らんが非等価のこの店なら回るかもという目算で打ってみる。見た目は大した事ないけど……

やっぱり大したことねー!ひでぇ回り。やっぱヘソ賞球1とクソゲージが組み合わさるととんでもない事になるな。藤商事は袖とステージが強いのでここまでにはならんかったけど、ルパンは両方弱いからひどい事になってるわ。ちょっともう4円では打ちたくないかも……、いや探せばルパンが回る店もあるんだろうけどね。俺の手持ちにはなさそうだ。

ルパンがダメなことを確認して、貯玉を換金、帰宅、何故なら歯医者が控えているからだ。人間ドックと歯医者のダブルブッキング。元々歯医者の予定を入れてたのだが人間ドックになっちゃったんですと歯医者に言ったら午後に予約を変えてくれたのだ。治療じゃなくて定期検診なのでサクッと終わり。

画像1

で、こっからいつもの店で稼働!まずはルパンから、やっぱり回らん。遊タイムは……、うーん牙狼コレ打とうかなと思っていたら、目の前でモモキュンの残り350回転くらいが空いたので着席。すぐに当たったのだが酒呑童子バトルがご覧の通りの絶望パターン、こんなん突破できるかーい!って事で単発。

画像2

次は少し危険だが、エウレカセブンの残り350回くらいへ。危険というのは遊タイム恩恵が弱いので単発だった時のダメージがでかいっていうのがね。そして強くても昨日のセブン超乱舞みたいな事もあるし……、まぁパチンコはそんなもんだから。モモキュンで当たりの画はあるし、いいでしょう。遊タイムまで残り100くらいでとりあえず当たり確保。赤保留からのサマーオブラブは外せない。

で、こっから時短100回なのだが、ずっと読んでる人は知ってると思うけど、エウレカの俺の時短突破率は異常なほど高く、時短突破型の台にも関わらず8割くらいSTに突入している。そらもちろん時短スルーもあるけど滅多にないくらいのレベルで突破しているよ。その代わりSTはあんまり伸びないんだけどね。2桁連した事ないんじゃねぇかな。

今回も8回転で突破!スペクトラムリーチの30%で突破したんだけど、ここでエウレカ演出講座、スペクトラムリーチは4段階あり、今回のように1段階で発展してしまった場合は残念!ではなく激熱!なんですなぁ。90%あるんですわ。確定の4段階の次に熱い。外さなくて良かったわ。

さて、突破したはいいけどこっからあんまりやれないのが俺のエウレカ、まずSTで当てられるかどうかが肝心。さっきの当たりは3Rだったので、ここで引けないと話にならんぜ。と思っていたのだが100回転を越えてしまう。やべぇ。

やべぇからの発展、ニルヴァーシュリーチで外れそうな展開だったのだが、図柄ブースト、画面シェイク、ラスト赤背景、とCUモリモリ、これは!セーフ!!自分的にはギリギリゾーンで当たってくれたわ。助かった。10Rも確保!これで最低限STに入った意味はできた。まぁできれば続いて欲しいが多くは望むまい。

画像3

……わりと頑張れたー!、これでプラスに浮上。で、ここまでは良かったのだがその後は撃沈。ここで頑張ってくれたおかげでマイナスは大した事ないが、もうひと伸びほしかったねー。単発、単発、ハマりで勝ち切れず。いやホント何があかんてルパンよ。サブホのルパンの2500玉がマジで無駄だった。

画像4

アパートから徒歩5分の場所にある鳥貴族でこれを書いている。さぁ書き終わったし帰って寝よう。

画像5

今日打った台ラインナップ

・PモモキュンソードMC
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO

#パチンコ #遊タイム #モモキュンソード #エウレカセブン #エウレカハイエボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)