見出し画像

メイエキの夜空

#パチンコ

金曜日はビアガーデンに行こうという事で、名駅まで足伸ばすことに、大学の時に地方から出てきた友人にメイエキってなんぞや?と聞かれて、名古屋駅を名駅(めいえき)と呼ぶのは名古屋人だけだと知った。

ちなみに名古屋では明大は明大じゃなくて名大なので、どっちの大学?と聞かないとどっちかわからないという。

そんなどうでもいい話はともかくビアガーデンである。適当に選んだのだがロケーションも気候も最高!店員も可愛いというオマケ付きだったね。こりゃいいや!

飲みすぎたのと昨日の筋トレのせいで身体が痛すぎて夜の街には行かずに帰宅、降りる駅を乗り過ごして大変苦労する……

身体が痛すぎて寝れずに明け方にロキソニンに頼って寝る、筋肉痛おそるべし……急にやるもんじゃないねホント。

そんなわけで土曜日も当然朝イチは行けず、しかも今日は夕方から用事があるので、フルには打てんのだ。

とりあえず打ち始める。

俺の打ち方は他人には適当に色んな台を打ってるようにみえるかもしれないがそんな打ち方じゃソッコーパンクなんで自分なりのノウハウがあるのよ。てなわけで。

哲也3の天運verでサクッと潜伏確変ゲット、拾いじゃなくて自力だよ。この後がね〜書くと腹立つんだよな〜笑

潜伏確変→まぁまぁハマって追加投資→確変ゲット→まぁまぁハマって出玉減少→2通→時短60弱回して通常時へ→抜け保留で2確(4%)→2通→時短50くらい回して終わり

5連なのに出玉ゼーロー!舐めてんのか!しかも右が変動遅い上にガリガリ玉が削られるクソゲージ、そんなのを300近く回させられたという……さらに抜け保留の2確(4%)も地味に精神的ダメージを与えてくるわけで、確変引くなら素直に16確(56%)で良かったろ!

まぁ最初に当たった台でこんなのくらう日はあかんすわ……の予感通り、ボロボロ。

まぁ負けたんですが、唯一テンション上がったのが……

超デコ、の連チャン、まぁまぁアレな仕様でライフワークである新台2連突破が大変そうだなーと思ってたんだけどあっさりクリア!

(※ヘソっぽいスルーにぶち込むと約1/10で電サポが開いてそのサポ保留で1/99を引かなきゃいけないというわりとトンデモ台である。サポも4つたまりゃいいけど平均1〜2個というヤバさ、色々と都合よくいった場合の恩恵はST+時短の87%継続のラッシュだけど……ねぇ?笑)

5連しかできなかったけど、2連ノルマを考えるとこのスペックで連チャンできたこと自体がありがてぇ、ありがてぇ。

明日へ切り替えて行く。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)