見出し画像

そこの裏道を行きなよ

#パチンコ #仕事人 #海物語

パチンコに正攻法があるという事は、裏の手や奇策もあるという事で……、なんなら人によっては堂々と正攻法じゃん?と言ってしまうのが右打ちランプ。

小当たりラッシュ機が流行るとありがたいのはそこですよね。どんな(コンプライアンス)台でも1玉で当たりゃ銭にはなりますからな。

パチンコも好きだが、銭も好きなんで、そりゃ狙ってしまうのが人の性、当たってなくても変動中の台チェックは欠かせない。かといって変動中だから回らない台を粘るなんて事はしない。

今回も仕事人が打ちたくて座っただけなのだが右が変動中、回らないのでやめて、沼を少し回して一応さっきの台をチェックしたら。

はい、ぴっかりはん。当たってますね〜。音量を1にして打ち出すと、確変大当たり。超確変が良かったけどそこまでは贅沢というものか。

5連したが超確変には入れられず。裏道でこれだけ出れば上等だけどねー。その出玉を使って色んな台を打ったのだが、当たんねー。

甘海ジャパンの魚群保留+サイレント擬似っていう分かる人にしかわからんレアな撮れ高はあるものの、出玉的には2連で終わりだし……

写真はないが、新アレジンも3回当ててるんだけどね。種無し2R、種有り?4R、種無し4R、でオワリ。

ガチ打ちは終わったが、1ぱちでCRaにっぽんど真ん中祭りを打つ。1000玉で当たらずだったのだが、でもレア台なので盤面だけ。竹屋の新台だよ!

メーカーといい版権?といい、非常に微妙。名古屋にしか多分導入されないのでは……と思ってピーワールドをみたら設置は80店舗だけど意外と全国に導入されてたー!(でもやっぱり愛知県多め)

※にっぽんど真ん中祭り、通称どまつりは名古屋版よさこい祭りです。1999年が初開催なので意外と歴史は薄いぞ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)