見出し画像

エンドゲーム

今日も今日とて、稼働の日々、いやー、やっぱりパチンコはいかに勝つか、いかに打つか、と言うよりは、いかに負けないか、いかに打たないか、ってのが大事な気がするね。

勝つと言うよりは負けないように、打つというよりは打たないように、した方が結果的に勝てるという、とんちみたいだけど。

某店舗でジェイラッシュを打ってたんだけども、特に何もなく再プレイ制限に達成。ジェイラッシュはハマってる時がキツい。昔は相性が良かったんだけど、出玉なし連チャンを2連続で食らったり、当たってもショボ連だったり、わりとしんどい。回るのでちょくちょく打ってるけどねぇ。

いやホント、ジジババはなんであんな連チャンして俺はこんな展開なんだよってテンプレートみたいな台詞も言いたくなるわ。

て事でホール移動、昨日、確変80%の台にもかかわらずいきなり通常20%を引いてしまった、咲阿知賀編役満GOLDバージョン、やたら回る。

序盤は25/kくらい、これなら設定1でもマイナスはなかろう。単価は安いが、安い台でもゴリゴリ打っていけるのが固定収入のあるリーマンパチンカーの利点って事で今日はコイツと心中覚悟で回します。

深山幽谷の化身、高鴨穏乃が仕事して、大当たりゲット!(※上と下の画像は同一人物です)、まー流石に20%の通常を2回連続では引かないじゃろ、フラグではない、引かない!引かないったら引かないッ!

ドキドキするまでもなく右打ち5回転くらいで2R確変を引き、ヘソがどっちだったかとかは関係なく、確変状態は確定に。昨日は皮算用だったが、今日は80%継続が確定してるので現実的な算用になる。このままP基準高継続のダラついた連チャンで稼働を埋めてしまうんだ。なんなら閉店まで続け←毎回言ってる。収支のまくりも狙える感じ。夢しかないね。

10R引けないわ、連チャンもしょぼいわ、振り分け負けるわ、収支まくれないわ、で、なんつーかすげー微妙に終わる。しかも稼働もギリギリ埋めきれないというおまけ付き。

少ない時間でちょっと足掻くもノックダウン!知り合いがいたので1ぱちで遊んでたんだけど、帰り際に咲のコーナーみたら、俺が連チャン中に初当たり取った人がまだ連チャンしてた……、それそれ!俺がやりたかったのそれだよ!

変な台打つくらいなら良い台で取りこぼした方が良いんだよ!取りこぼさせてくれよ!(違うか

#パチンコ #咲

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)