見出し画像

現代パチンコの光、ガンツ極【稼働日記】

人の為に出す!

本日は木曜日、前も言ったようにオレに祝日はないので普通に仕事。仕事をこなして速攻で帰社……、とっとと稼働に行く予定だったのだが、上司と同僚と会社の未来について雑談、そりゃねぇ、若い奴が3人もほぼ同時期にヤメたらざわつくわねぇ。

給料が原因とはいうけど、本当の理由は違うんじゃねぇかな。ヤメる後輩3人とはメシ食いに行く約束があるから実際のとこ聞いてみよ。ちなみに給料安いけど仕事ラクだから今の給料はむしろ貰いすぎくらいにオレは思ってるよ。

ソースはパチンコを毎日打ってるオレ。仕事がキツかったらこんな毎日パチンコ打てますか?打てないですよね?オレが無自覚に体力と気力が無尽蔵な可能性よりは仕事がラクな可能性が高いと思うぞ。

さて、帰宅してすぐに稼働に行きたいところだがダラダラタイム発生。これよな。本当に体力気力が凄かったらダラダラタイムは生まれない、マシーンのように日常作業をこなして稼働に行くはずだ。稼働前の日常作業が地味にダルいのよなー、炊事洗濯掃除をこなしてくれるマネージャーが欲しい……。彼女でも可。払うものが金銭か愛情かだけの違いやで。オレはその辺器用じゃないので愛情じゃなくて金銭の方でいいや。

画像1

ダラダラタイムを加速させるのがYouTubeショート。最近始まったyoutubeのベータサービスなのだがその動物動画を延々見てしまう、可愛い。いや可愛いじゃねーんだわ。いや可愛いけども。そのせいで稼働時間大幅減である。

ホールに到着して遊タイムチェック、新台チェック、同時に行う。てか座れるならすぐ座っていく。遊タイムに関してはこの時間からだと普段の感覚だと狙えないが今日は閉店取りこぼしも辞さない覚悟で射程長めにチェック。到達がギリでも間に合うなら打つつもり。15分あれば今のパチンコは玉出せる。

画像2

最終的に粘る事にしたのがガンツ極、遊タイムまで300切ってるからね。恩恵は弱いが300切りなら狙ってもいいでしょう。座って1回転で赤保留。恩恵が弱いだけに当たってくれても良かったのだがハズレ。不穏だわー。ま、遊タイム狙いなんでね、時間もないし外れたんだからとっとと回しましょう。

画像3

画像4

画像5

回していると赤フラ、Zガン、ストック×3、というゴリゴリに熱い予告発生。いやこれはマジでアチィ。エアバイブかPフラがあってもおかしくないレベル。カットインも金。タケシもいるし、赤保留だし、カットインも赤。完璧すぎる……てか最終カットイン後にまだタイマー残ってるから確定タイマーだわ当然当たる。

画像6

でもガンツ極も超韋駄天等々の台と同じで初当たりは当たりじゃねーんだわ。当たりを得るチャンスを貰えますって感じ。撃破したら小当たりラッシュに入る今回のチャンスキャラは第一形態!……はぁ、第一形態でエアバイブとかそういうのなしで当たってるわけでしょ……無理じゃん、第一形態撃破なんて無理無理無理無理カタツムリじゃん……。

画像7

うおおおお!入ったー!!結構びっくりした。京楽機種意外と懐広いじゃねーか見直したぞ。後は前回の7回転終了みたいな悲劇を避けるだけ、縁起が悪いので前回とはモードを変更。女の子が出てくる超妄想モード。これがハマった。

画像8

やはりオカルトは正義。前回の即落ちが嘘のように小当たりラッシュが続く。暗転してもだいたい復活。素晴らしい。いきなり360ハマってからのPフラと10Rも取れて最高の展開。後はこの展開をどれだけできるか……

画像9

なーんて気負う事もなく小当たりはハマり続け、確変もうまいこと引き続ける。牙狼をも超える現役最高峰の出玉力をいかんなく発揮。これだよこれー、色んなダメなとこに目をつぶってガンツ極を打つのはこれをやりたいからなんだよ!やってやったぜ。最終出玉は……

画像10

はいドカン!実収支でも一昨日のホームランに引き続き今回もホームラン。超韋駄天の4万発では為せなかった今月プラスだが、今回の1撃で流石にトータルプラスになったぜよ。閉店間際だったので即ヤメ。明日ヤメる後輩の1人と焼肉に行く予定、もちろん奢るのだがキッチリ肉代稼いでやったぜ。

#パチンコ #ガンツ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)