見出し画像

ストップイット、まどマギ、HOTD【稼働日記】

本日は月曜日、遊タイム狙いは土日で懲りたはずだったのだが、あればついつい狙ってしまう。仕事帰りの稼働は時間が短いから当たりが保証されるってのはでかいのよなー、何も当たらずお帰りとかなかなか辛いもんがある。だから遊タイムはわりと歓迎なのだ。じゃあミドルじゃなくて甘デジ打てばって話なのだが、そこは出玉に対する色気が出てしまう。欲にまみれてますわ。

てなわけでHOTD2、だいぶ遠いがラッシュ速いので大丈夫でしょ。と打ち始め、時間的にも微妙だったのだが、意外なのが通常時の回転効率、HOTD2はかなり速い。データ見て貰えばわかるが時間で270くらい。何も起こんなかったとはいえ、これはなかなかの速さである。ギリギリだと思っていたが余裕で間に合いそう。

そして個人的激アツゾーンである、残り200回転切りから……、それまで擬似2すら稀だったのに、擬似3やら赤系やらがやたらくる。おかしくないですか?マジで静かな台だったのに急に賑やかになりすぎだろう。ワチャワチャを切り抜けながら何とか残り50回転までこぎつけた。もうさすがに辿り着けるだろうと思った938回転目……(※天井は959回転)

この台で初めて見た金台詞。てかそんな予告あったのかよ。当然4LINEまでいき……、4ラインストーリーリーチは2種類あり、大体当たらない釣りの方と滅多に行かない激アツの方があり、激アツの方いくよねー!何でやねん!!いや待ってこの台は遊タイム突入=83%のラッシュだからここで当てられると50%を突破しなきゃいけなくなる上に通常の可能性が出てくるんですけどー。

画像1

簡単に当たる。うん、知ってた知ってた。偶然も3回続けば必然、残り30回転切りで3回連続で当たってるんで天井ストッパーは存在すると僕の中では確定です。誰にもオカルトなんて言わせない!さて……後はラッシュに入るかどうかだが、これで通常だったら意識が遠くなるわ。ランプ判別が怖くてできないので演出を見守る。赤フラッシュ発生してるけど……ボタンを押す!パリン!うあーーーーー!

画像2

からの復活!セーフ!とりあえずラッシュには入ったので天井到達4R終了よりはちょっと得になりもうした。いやでもねぇ、こんな展開から目の覚めるような大連チャンなんてできると思うかね。そんなんできないよ。10Rは取れたがしょぼい連チャンで終わり。83%3回入れてるんだから1回くらいハネてもいいじゃんね……

クソ展開でも半分くらいは帰ってきたからいいか、いやよくねぇわ。プラスにしてぇよ。だが時間はもうない、てかもう稼働終了にしなきゃいけない時間である。

画像3

未練がましく遊タイムに届かない甘デジのまどマギを打つ。赤保留で魔法少女カットイン、杏子ストーリーカットイン緑普通ボタン、ぶっちゃけミドルだと余裕で外す流れだが、さすが甘、当たってくれた。ラッシュには入らず。

結果が滑ってるだけで遊タイム狙い自体は悪くないと思うんだが、うまくいかんねぇ。結構最高状態には入れてるから連チャンが足りてない気がする。破産するまでは強気で行くぜ。明日も打てる台があるようならミドルの遊タイム狙っていきますよ。

画像4

今日打った台ラインナップ

・P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319Ver.
・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.

#パチンコ #遊タイム #ハイスクールオブザデッド #HOTD2 #まどマギ #甘まどマギ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)