見出し画像

ソウルパチンカー、仕置人【稼働日記】

今日は祝日だったらしいが、そんなのは関係ない、初めて会社に勤めてきてから今まで祝日休みだった会社に入った事がないものだから祝日は休日という感覚はもはや遥か彼方、なんなら一時期は正月も働く場所にいたので、祝日が休みという感覚はない。気づくのは道を走っていてやたら空いてるな、って時と、パチンコ屋に入ってやたら混んでるな、って時だけだわ。

朝に購入した生チョコをお供に、仕事を今日も楽しくサクッとこなす。仕事も稼働も楽しいので毎日楽しい事しかやってない、こんなんでお金稼いでいいのかしら……って感じだわ。多分同年代の人たちより給料は安いと思うのだけど、ストレスのなさ加減では勝ってると思う。微々たる不満はあれど、朝起きて仕事行きたくねーな、なんて思う事がまったくない。あって半年に1回くらいか。

さて、仕事の後はお楽しみの稼働である。ぶっちゃけ趣味である稼働の方が仕事よりストレスを感じる事が多かったりするのはいかがなものか、って感じだよね。今日は直接行かずにちゃんと1回帰ってから、色々済ませて後は寝るだけ状態で稼働に行きます。やっぱりそうしとかないと色々とダメだわ。ダメ人間はやるべき事を先取りしていかないとダメ。朝早いし。

もう1店舗だけと決めた事だし、新台は後回しにしてメイン機種をがっつりと攻めていく、当たらない事と投資を恐れない、打たないわけじゃないけど、甘や1ぱちにも逃げない、ガンガンいこうぜ、倒れる時は前のめりに、と思っていたのだが、甘デジしか当たらずに定時を迎えそうになってしまった。当たった甘以外は特に当たりそうな演出もナシ。今日の撮れ高はチャンス50回表示でマリンちゃんが手を振ってるだけのやつになりそうやな。

ふー、攻めると決めた初日にそこそこ負けたな、と思いながら打ってた仕置人、入賞時にいきなり紫保留、これは珍しい、虎タイマーも発生、これも珍しい、そこそこ熱いなコレ、赤保留に変化して、いよいよ当たりが現実的に近づいてきた。極め付けは曲がった先に仲間が2人、更に珍しい、こうなると最強リーチの3人激熱共闘である。これは……全然あるぞ、ちなみにハズレもある。感覚的には6:4で当たり。最後の押し込む剣が巨大激震剣なら9:1になる。どうだ!

はいきたー!巨大激震剣!これは釣りが多い仕置人の3人激熱共闘とはいえ、力強く押し込めますよ!ギリギリでミドルの大当たりゲット!STに入れば今日のまくりもみえないこともない、ST苦手だけど、時短よりは可能性があるでしょう。

ぬるっと六が通り過ぎて七が停止、すなわちST突入、やりました。今月当たったミドルはビッグドリーム(即落ち)、闘将覇伝(単発)、北斗無双(単発)、の3つだけなのでビッグドリーム以来の確変獲得、後はビッグドリームのような即落ちならぬ即スルーを避けるだけである。断じてフラグではない。

はずだったのだが、いきなり70回転をこえ、もうSTは半分に、あー今宵もそんな感じでござるか、電サポで当てられない業でも背負ってんのか、とやさぐれてたところに激アツの失敗ヲ許サナイゾーン突入、激アツは激アツなのだが、北斗無双のST中に一撃当千を外しまくってる自分としては不安しかない。なんとか当たったものの3R、その後も続く事は続くが、3Rが多い。これは連チャンするけど振り分けに負けて全然ダメなパターンか。

仕置人の電サポは電サポが光ってから2泊置いて5個打ちってのが雑誌やネットでよく書いてあるやり方なのだが自分はこれがめちゃ苦手。ってか目線移動ありの5個とか数えてらんないっす。ので電サポしか見ないオリジナル止め打ち、板が引っ込んだら止めて、出たら少し置いて打つ、です!5個打ちより精度は下がるけどラクだし効果はあるのでオススメ。北斗無双の簡易版止め打ちの電サポ開いたら1個打ちみたいなもんよ。

で!その止め打ちを編み出して、このやり方は演出も見れるしラクでいいなー、なんて思っていたら確変は続きに続き、本日の収支をまくり、後はプラスになるだけって所からも続き、いよいよ閉店取りこぼししてしまうんではないかという所まできた。最近の取りこぼしは1ぱちの甘デジとかだったけど、流石に4円ミドルの取りこぼしはやっぱり嫌だったようでなんとか終われと思ってくる。

はい、ギリギリで綺麗に終わり、自己最高の17連も達成、攻めてよかったぜ。明日からも攻めていく。ちなみにまだ月間負けてるからッ!

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ 新・必殺仕置人

データはこちら

#パチンコ #仕置人

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)