見出し画像

千里眼でも見えぬ道、アグネス、ハーデスライト、甘エウレカ、JH3、甘エヴァ決戦【稼働日記】

当てても見えない一里塚。

本日は月曜日、身体も精神も1番元気な曜日である。その代わり寝覚めが悪かったりするのだが、今日は良かったね。シャキッと起きられたよ。朝はコンビニへ、ジャンプとヤンマガを購入、現場の知り合いと漫画をシェアしていたのだが、シェアしていた人が4月から他の現場に移ってしまったので買う必要はないのだがつい買ってしまったぜ。まぁ前みたいに慌てて読まなくてよくなったんだけどさ。環境の変化というものは少しばかりの寂寥感があるものね。

さて、仕事を終えてマイホールへ。ま、遊タイム付き甘海アグネス打つんだけどさ、勝ってもいないけど負けてもいないって感じでダラダラと今月はやれている、こういうのが趣味の範囲内だよなぁ、10万負けた10万勝ったとかよくない、いや10万勝ちはいいか。負けはよくないけど笑、すぐに当たりちょいプラに。

そのちょいプラで超韋駄天……、ではなく、他の台へ。いや、あまりに同じ台ばっかり売ってるのでnote読者に申し訳なくなってきた……というのがそれっぽい理由で、ぶっちゃけ飽きたのと、この前のラッシュスルーから立ち直ってない。台を選んだ理由は後で説明するとしてまずは……

画像1

アナザーゴッドハーデスのライトミドル!、降臨チャレンジからまさかの響撃ボタンで大当たり濃厚。ぶっちゃけちょいプラ分で当たると思ってなかったからこれは嬉しい。でも単発、単発のカス出玉でもすぐ当たったおかげでちょい増えた。

画像2

エウレカセブンの甘!入賞時フラッシュ?から赤保留変化、ガリバールーレットも熱いのしかないという流れからコッテコテのくどい展開で大当たり。単発。ちょっと減った。

慶次蓮の甘!金系を出したものの、伊達政宗リーチ、ノーマルカットインとかいう、とんでもなくクソな展開でハズレ。慶次蓮はスペックというよりこの前演出と発展リーチのバランスがおかしいという理由で流行んなかったんだと思うよ。

画像3

マイナスになってしまったので再び甘海へ舞い戻る。ちょうどおばちゃんが180ハマりを捨てた所だったわ。遊タイムまで残り10回ってところでぶるぶるチャンスで大当たり、いやまったくもって問題ないのが海の遊タイムの良いところ。遊タイムにいこうがいくまいが当たって嬉しい大当たりってねー。

画像4
画像5

そこから甘海の謎連チャンが炸裂、今日の勝利がほぼ濃厚になる1撃5000発オーバー。結局海でした。読者の皆様すんません。いやまだ打つけどね。このプラス分で超韋駄天……ではなく、他の台を打ちます!

画像6

ジューシーハニー3、入賞時フラッシュから変動開始時にバキーンとサンセイフラッシュ!当たりです!USAリーチのAV女優が踊ってる姿が可愛い、エロさより可愛さを感じます、はい。そして外れるっていう、サンセイフラッシュが鳴ってるんで当然復活。だが単発だ。

画像7

エヴァ決戦甘デジ、なんでもないリーチハズレから使徒予告でゼルエル、この台は前予告微妙でもリーチ強ければ当たるんで強いリーチだと当たっちゃうんだなー。ってなわけで当たり、だけど単発。そう単発。

南国育ちの甘デジを最後に少し回して終了。甘海の1撃のおかげで結局今日はトータルプラスで稼働終了。ていうかね……、甘海以外全部単発なんですけど!、確かにいつもよりちょっと物珍しい画はみせられたかもしれないがこれじゃあ意味ねー。ハーデスとジューシーハニーなんてライトミドルなのに甘海の6R以下の出玉で終わってるんですけどぉ。

で、当てられなかった慶次蓮、南国育ちを含めて、甘海以外の台を選んだ理由なんだけど、“初連チャンの時に納得いかなかった機種たち“です。まぁ簡単に言うと相性が悪い台。そして見事に相性の悪さを発揮しやがったな!のオール単発ですわ。

勝ったけど甘海以外、見事に全部単発で悲しくなったわ。4機種も当てたんだから、1機種ぐらい相性なんてオカルトでしたね!って機種があっても良かったやんけ……、はー、と思いながら、ふと店内のポスターが目に入る。

新台入替のポスターだったんだけど、まさかのピンクレディーが超韋駄天ライトに次いで台数が多かった。導入すらされないだろうと思ってたのでこれは嬉しい。なんなら今日イチでテンション上がったわ。できればピンクレディーはこの単発台たちの仲間にならない事を願いつつ、今日の稼働終了!

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・デジハネPA交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ZERO
・Pジューシーハニー3
・新世紀エヴァンゲリオン 決戦 プレミアムモデル
・Pアナザーゴッドハーデス ザ・ワールド

#パチンコ #海物語 #ハーデス #エウレカ #ジューシーハニー #エヴァ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)