見出し画像

機械は都合を考えない、大海4SP【稼働日記】

オーバーコントロール

本日は火曜日、起きたら体調もヒキも治ってる予定だったのだがヒキはともかく体調はそんな良くなってないわ。ちょっとケチってユンケルスターではなく、カツジンロイヤルにしたのが良くなかったか……、ここで小話。栄養ドリンクで治るわけないという勿れ。ユンケルスターやカツジンロイヤルは“医薬品“、コンビニとかで打ってるのは“医薬部外品”、全く違うものなのである。

そもそも病院や薬局でもらう風邪薬というものは“症状を抑制する“ものであって、治すものではないのである。治すには栄養と睡眠で自分の免疫力を高めるしかない。風邪薬はその間の辛い症状を誤魔化すためのもの。だから風邪を治すには医薬品クラスの栄養ドリンクと質の良い睡眠がベスト。ちなみに花粉症の薬も風邪の時は飲まない方が良い、あれは“免疫抑制剤“なので風邪を治そうとする体内の力を邪魔するので……

そこまでわかっててもパチンコの魔力には抗えない……、今日は画が撮れたらすぐ帰るつもりで稼働へ。行く前にパチンコ屋の跡地にできた薬局でユンケルスターを購入。しかしここ出来たばっかりなのに客いねぇな。広いし商品ラインナップも多いのにわからんもんだなぁ。さてホールに到着後は新台と遊タイムチェック。わかってたけどアイマスは空いてない。

画像1

というわけでいつもの大海。早く帰りたいなら甘海打てばという意見もあると思うのだが、そこはパチンカー、たくさん勝ちたい気持ちが常にアリ……。ああ、それなのに、体調にも貯玉にも大ダメージを負う可能性がある遊タイムに突入してしまう。いやーこれはあかん。もう何でもいいから帰りたい。これで画も撮れたし……

もう抜けも覚悟して打っていると、チャンス目!カスタムで前兆少なめにしてるのでどんなモードでも激アツなのだが、ラグーンモードがやっぱりそれでも1番アツい気がする。そして今はラグーンモード。そしてテンパイ違和感!ビッグバイブはこれで確定だが、3つ(※ホントは4つだが図柄変化はプレミア級なので……)あるビッグバイブ演出の内、滑りを回避、後は魚群か炎目だけ……、オレは魚群100%カスタムなんでこの時点でかなりアツい。もはやニブイチ。

画像2

泡が破裂した瞬間、助かったよねー、魚群なので当たり!そして今月初の大海確変ゲット!多少でも返ってくるのはマジでありがたい、が!貯玉的には助かるが、体調的には微妙である。変にこの連チャンが伸びてしまうと帰るのが遅くなって睡眠時間が確保できない、もどかしい……、いやでも伸びてほしい……

画像3

理想はトントンで綺麗に終了してまぁしょうがないだったのだが、微妙に足りない3連チャンで終了。いやまぁ引き戻してもらっても困るしな、時間的にはまだ打てたがもう流石に今日は帰宅。暖房と加湿器、口閉じテープ、さっき買っといたユンケルスターを飲んでお休みなさい。完治まではいかなくとも多少はマシになってるはず。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #遊タイム #大海4SP

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)