見出し画像

個人的納得を得る

#パチンコ #まどマギ #トキオブラック

鹿児島から帰ってきて翌日、本来は有給なのだが人がいないとかいう理由で出勤になってるので仕事に行きます。まぁ使われるってそういう事だからね。法律違反だクソ会社だと言う前に、嫌ならフリーランスにでもなればよろしい。

まぁ、そういう考えが会社が調子に乗るキッカケになるので、これはあくまで自分の考え、有給をきっちり取れないジャパンの会社はクソという考えは尊重します。というかなんならそっちになって欲しいわ。

でもねぇ、土日にイオンはやってて欲しいし、宅配物は早く届いて欲しい、っていうのも本音だからね、1つの立場からモノをガーッというのはなかなか難しいよ。

それはともかくパチンコである、有給取れないとか言いつつきっちり時期を木曜日にずらして取ったんで、月曜日の今日が後輩デイとしてスライドしました。

今日は多めに稼働したい気分だったので、横浜家系ラーメンは避けて、パチンコ屋併設の食堂へ。サラサラっとメシを食っていざ稼働。

打つ台は決めてなかったのだけど、フラフラっと吸い寄せられるように劇場版まどマギへ、他の人の大連チャンばっかり見せられて、どうにも連チャンしないと収まりがつかない。

序盤は快調に回っていたものの、段々と落ちていく回転率……、当たらない後輩、隣が空いていたので呼び寄せて2人でまどマギを打つ事に……、もはや勝つ為の稼働ではなく、まどマギの連れ打ちみたいになる。ほどなくしてやらかしが確定したので。2人合わせて万発負けたらやめようと決意する。

思わせぶりな演出ばっかりでうんざりやなーと思っていたら、5枚パネルがあって、どれかにいきますよー演出へ、左上ストーリー、右上バトル、真ん中アルティメット当たり、左下日常、右下魔法少女、はいはい。種類が減ってたりするとアツいらしいが今回は5枚キッチリ。前予告も特に強くないので何も期待せず。

てかハマってる時にゼブラ2回外しててやさぐれてたんよね、だから最初戸惑ったよね、なぜか真ん中のパネルが選ばれた時は、え?、これなんかの罠?実はプレミアじゃないとか?

激アツのまどかストーリーに行き、そのままアルティメットボーナスに昇格、狐につままれたとはまさにこの事、喜びよりびっくりの方が強かったわ。さすがモアサプライズなメーカー、ゼブラで外してびっくり、謎当たりでびっくり、確かにモアサプライズ……それでいいのか京楽よ……

気を取り直してラッシュ消化、幸いいきなりラッシュなんで、とりあえず次の当たりはほぼ確定。アルティメットの意味なしの3回転で念願の10R当たり!隣でハマってる後輩に玉を提供。投資は2人で8750玉、まぁまぁ厳しいがこのラッシュで取り戻す!

だいたいこういうのはやらかす前フリなのだが、いい意味でやらかした!17連チャン!6連チャンになってるのはアルティメット連や4回転以内の保留連は1つのボーナス扱いだからです。つまりアルティメットと保留連を重ねまくった。そして払い出しとはいえ17000発オーバーで1時間くらい。P機やれるやん。

でもー、なんとー、後輩は当たらずハマり続けたし、連チャン後も少し回したので収支はマイナス500円!まぁ万発負け寸前からここまで戻したので実質勝ちでしょ。

4円でちょろっと打ち、1円でツインループ花満開を1000玉だけ回して少し負債を増やす……、店内を一周すると……、そういやこのホール、トキオブラックあるね、本日は当たってないけど運試ししますか。375玉でちょうど1250玉負けになるのでキリが良い。

はい〜、綺麗にVに入っております、チョイ負けからのヤクモノ機で逆転って本当にたまりませんな。本日は勝ったわけですが、まどマギらしく今日の稼働日記を巻き戻してみましょう……

"今日は多めに稼働したい気分だったので、横浜家系ラーメンは避けて、パチンコ屋併設の食堂へ。サラサラっとメシを食っていざ稼働。 "
"横浜家系ラーメンは避けて "

やはり呪い……

データはこちら、まどマギに確変はないですが、アルティメット(時短99回)は赤文字で表現してます。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)