見出し画像

勝てば官軍、慶次漆黒、沖海4、ルパンジエンド甘【稼働日記】

パチンコ雑誌で勝ち組と負け組の思考みたいな特集が組まれていて、負け組の思考として同じホールにばっかり行くというのがあった。うん、わかるよ、そりゃイベントごとに違うホール行った方がそりゃいいよね。回転率で勝負なんだから、より高い回転を求めて手持ちの店をたくさん持つのは当然。正解なのはわかるが……めんどいねんな。

というわけで今日も同じホールへ笑、勝てばよかろうの精神じゃ、てか店はわりといいと思うのだが俺の立ち回りが悪いような気がしてならない。新台ばっか打ってるからだな。でも打っちゃう。趣味だから。貞子3D2を初打ちしたが特に何も起こらず、回らずヤメ。

さて……他の新台は空いてないから、いつもの奴らと対峙しますか、慶次漆黒で座ってすぐにタイマー準備中、お?珍しいな。そもそも慶次漆黒のタイマーは当たりに繋がることが多いので結構期待してしまう。そして大詰演出へ、大詰の途中でタイマー発動。99秒!

画像1

ん?このタイミングで99秒って当たりタイマーじゃね?最強リーチ発展とタイマーの残り秒数を考えると、この時点でほぼ確信。もちろん当たりだわ。よし!だが時短。でもねぇ直近で確変2回引いて2回とも電サポ100スルーしてるから時短の方が気は楽だわ……

画像2

って3回転でプレミア出て引き戻すんか!じゃあ過去2回も普通に当たってくれよ!何はともあれ引き戻し。よーし、ここでもう今日の勝利を決めきってしまおう。余談だが今日の台はハンドルと右手の相性が良くて捻りが良く決まった。慶次漆黒でこれは美味しい。

画像3

ちーん、160ハマって転落、転落引くの上手すぎないすか、だって今回の2連チャンさぁ、1番甘い確変中の1/145を1回も引いてないんだよ。当たりの1/319を2回と転落の1/270を1回で連チャン終わったって事だからね。ある意味ヒキ強すぎた。

回るわけではなかったので、次の台へ、宵越しで1800近くハマってる沖海4、そのうち300回転くらいは昨日俺が回した分だけどな……、回収させてもらいまっせ。マリンモードでタツノオトシゴ保留変化。これはどういう扱いになるんだろう。海モードでタツノオトシゴが出た場合SPリーチに発展すると激アツという法則あり。

画像4

マリンモードでもその法則があり、なおかつタツノオトシゴ保留変化がその法則に対応してるならこの黒潮系リーチは泡でも………当たる!、通常図柄だったがセグはどう見ても確変、よし。1回引き戻したものの両方ワンセットというなんとなくもやっとする2連+2連の4連をかまして、慶次漆黒の玉も残ってたので今日もの負けはほぼなし。後は更なる上乗せを狙うだけ。

上乗せはできず稼働終了……のつもりだったのだが、メシを食いに行く約束をしてた同僚がまだ打っている。同じホールで打っていたのでね。そしてこれが終わったらヤメるって所で同僚が当たって連チャン開始。連れ打ちあるあるで、連チャンが終わるまでの間、隣のルパンジエンド不二子の甘デジを打つ事に。

画像5

プラス減らしただけだったよ!とはならずに、少しだけ連チャンして沖海4以降に使った分を全部じゃないものの多少取り返す。ふー、無駄に付き合った甲斐アリだったと。明日は土曜日なので閉店前に遊タイム付きの台の回転数をチェックして稼働終了!

今日打った台ラインナップ

・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400
・CRスーパー海物語IN沖縄4
・CR不二子〜Lupin The End〜 99.9VER.

#パチンコ #花の慶次 #慶次漆黒 #海物語 #沖海4 #ルパンジエンド #不二子

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)