見出し画像

ブルーガード、大海4SPアグネス、らんま1/2ライト【稼働日記】

守りに入る青

本日は水曜日、マッサージデイなので稼働は短め……、の前に仕事のミーティングがあるので早帰り。早帰りとは言っても結局ミーティングでいつもより遅くなるんだけどね。帰社してからミーティング。まぁ貨物運送法でやんなきゃいけないってだけだから大した事はない。さて、ミーティングが終わったはいいけど帰宅が遅くなる。

マッサージの予約はいつもの時間なので、シャワーを浴びるかどうか悩んだが今日は暑かったし、さっぱりしたかったので超速で入る。なんとかギリギリ店に間に合ったものの……、前の客が店のスマホ登録ができないとかでガチャガチャしててマッサージのスタート遅れるという。別にスタート遅れた事に文句はないんだけど、もうちょいのんびりできたな……と思いましたよ。

マッサージを終えて稼働に行くわけだが、スタートが遅れたという事は当然稼働も遅め。今日は稼働時間1時間強なんで流石に負けそー。土曜日からフワッと続けていたプラスも今日で終わってしまうか?、まずは遊タイムチェック。紙一重でエナバルに719の大海を取られてしまう。あのオッサンいつもいるよな……。と思ったがオレも多分そう思われてるのでそこで考える事をヤメた。

画像1

てかあぶれたわけだが、どうしよう。まぁとりあえず大海アグネスでも打ってお茶を濁しつつ、当たりの画を確保するか。で、ウリンチェックからクマノミ7匹いたのに、ガタガタ宝箱から出たのが小泡という、海マニア的には超絶違和感のある演出で当たり。クマノミ7匹は魚群以上確定なので宝箱から出てきたのが小泡な時点で法則崩れかも?

画像2

マニアックな画が撮れたので今日はもう撮れ高充分、オッケー牧場ではあるのだが……、なんかわりと続いてくれてそこそこのプラスに。時間を考えたら今日もこれでマイナスはないか!?、ま、それはまだ考えない。というわけで新台のらんまライトへ。甘デジも元スペックのライトミドルと同じ仕様。ただ出玉が少なくなっただけ。

画像3

手抜きっちゃ手抜きなのだが、オレは確率の重い機種を甘デジにする時は、変なことをせずにただ確率を甘くして欲しいだけなので、らんまはドンピシャよ。ミドルやライトミドルで見られない演出を見られるのが甘デジの良いとこなんだからさ。まさにそんな感じでライトミドルでは見た事ない金保留発生で当たり!よっしゃ!

画像4

100%突入の初回80%継続のラッシュで当てられれば、90%継続の上位ラッシュにいってくれたのだが……、残念ながら当てられずに単発。最後にらんまはヤメて頭文字Dへ。で、稼働終了時間できっちりヤメた。まだ打ちたい気持ちがあったが、ちょうどその時間で+250玉だったからだ……、土曜日から連勝が続いていたので守りに入ってしまった……、これが吉と出るか凶と出るかは明日の稼働次第……、そんな感じで今日は稼働終了!

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver.

#パチンコ #遊タイム #大海4SPアグネス #らんま

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)