見出し画像

でじたる!、大海4【稼働日記】

本日は月曜日、自殺が多かったり、労災が多かったりする、魔の曜日である。まぁ毎日仕事してる俺には関係ない話だけどね。仕事好きだし。というわけで仕事をこなしたのだが、土曜日にやらかした手首、というか右親指の付け根の痛みが治らない。

仕事中はロキソニンでごまかして、なんとか終わらせた。で、稼働なんだけど、ちょっとだけ心当たりが、この痛みはパチンコのせいではないのかという。いわゆる腱鞘炎ってやつ?病院行ってないので知らんけど。

なんとなくだったのだが、今日の稼働中、落ち着いたはずの痛みがパチンコ打ってるとぶり返してきて、やっぱりかと思い始める。土曜日は朝から行って久々に長時間打ったからそのせいかしら、確定ではないけど、ちょっとありそう。大事を取ってヤメ……るわけないんだよなぁ。こんなんでヤメてたら300日以上稼働なんてとてもとても。

でも痛いので荒い台でパッと出してサッと帰りたい。でもねぇ、世の中うまくできてるねぇ、そういう日に限って粘れる台に出会っちゃうという。いろいろ打ってたどり着いた大海4がなかなか回る。大海4は保5以上で短縮変動なので22〜23くらいあると、通常時の回転効率が半端なく上がるのだ!

画像1

でも当たらんなぁ、手がいてぇな、と思ってたらショート告知からノーマルで単発当たり、残念ながら時短スルーとか思ってたら、通常戻ってすぐにまたショート告知で単発当たり、時短スルー。まぁ、単発単発とはいえ、間が全然ないので実質2連みたいなもんでしょ。でもまだマイナスなんだよねぇ。

画像2

打ち続けていると、停止音遅れの違和感発生!たぶん次変動でビッグバイブだが……、どこでくる?テンパイ滑り……じゃない、泡魚群変化……じゃない、となるとスーパー炎目か、当た確バイブだが、残念!スーパー炎目でした!、いや残念!じゃねぇわ。当たってくれよぉ〜〜、はいきたー!ロング告知で確変大当たりゲットだぜ!

これでちょいプラは確定か?次の当たりが保証されている海物語の確変はそういう算段がしやすいもの良い所。弱め打ちで玉減りを抑えながら回していく。残念ながらワンセットで終わってしまったが、予想通りちょいプラ、時間も遅いのでここでヤメて終わり。自分の稼働にしては珍しくオーソドックスな回る台を粘るという事だけをやった稼働でしたね。

まぁそれはいいのだが……なぜ手首を痛めてる時にそういう事になってしまうのか。もはや激痛なんですが……あーいてぇいてぇ。痛い事自体はいいのだが、着替えとかそういうのにイチイチ時間がかかるのが鬱陶しいのよね。

明日は快気祝い稼働といこうぜ!←大事を取るつもりはない。

画像3

今日打った台ラインナップ

・CR大海物語4

#パチンコ #海物語 #大海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)