見出し画像

決めるところで決められない、惨劇が終わるのはいつの日か、ひぐらし彩【稼働日記】

気持ちをアゲて終わらせる。

本日は土曜日、月曜日から仕事の車両が変わるのもあり、会社に出勤。荷物を載せ替えていたのだが、やっぱり新しい車両は微妙やのう。何が微妙かって排ガス規制のせいでゴチャゴチャ機械がついてるから昔の車よりスペースが色々と狭いのよな。同じ場所には無理!ってのがたくさんあって困ったわ。まぁなんとかなったけど、思ったより時間がかかったな。

で、朝寝坊してしまったのでやる事をやってなくて、仕事後にそれをやり、疲れたのでちょっと昼寝、で1時間越え、変な時間に寝過ぎて身体はダルいし、やる気は削がれるし、でマジで稼働のやる気が出ない。今日は本来なら昼下がりから打てるはずでガッツリいけるはずだったんだけど。平日と同じくらいの時間に稼働スタート。

やる気が出ない時はルーティーンって事でいつものように1ぱちから遊タイム機種を眺める散歩。……うーん、ないやんけ!微妙に打てそうな、とあるに戻るもすでに着席されており、遅刻した上にあぶれるというていたらく。しょうがないので新台稼働。回転率でなく時間でヤメる。ちょっと回して時間が経ったらまた散歩しよ。

画像1

と決めたは良いのだが2連させてない台がことごとく空いてない。唯一空いていたのだが最上位に入れた事がないひぐらし彩。しゃあねぇなと思って打ち始めると、すぐにボタンバイブ!からの3テン!からのL5発症!、こ、これは当たるやーつ!というわけで当たり。まぁね、これは第1段階よ。

画像2

ひぐらし彩をしつこく打ってるのは電サポ10%の解き明かしモードに入れる為なのだ。100%突入、77%継続のチカラみせてくれ!からのスルー。いやぁひぐらし彩は10%取るどころか、こんなんばっかなんだよなぁ。スルーと2連とかそんなんばっかで10%なんて夢のまた夢。せっかく4ぱちの遊タイムなし台でラッシュに入れたのにこれではなぁ。ちょっと打ってヤメ。

画像3

最大のチャンスを逃した後は、また遊タイム狙いへ。来た時と違いぽつぽつ打てる台があるので摘んでいく。1ぱちのまわるんアグネス、4ぱちのゴルゴ13ライト、共に単発で出玉伸びず。こうなってくるとやっぱりさっきのひぐらし彩のスルーがキツくなるわけ。てか昨日に引き続き今日も単発ばっかりこれで3連単。

画像4

不調な時はとことん不調とはよく言ったもの。1ぱちで見つけた大海4SPのハマり台を延々打たされて久々の遊タイムスルー。いやぁこれはキツい。この台に至っては単発どころか当たりがないぞ。3連単からの遊タイムスルーと大ダメージを受けた後、何を打つか。

画像5

その日だけの勝負ならリゼロやジャギでも良いのだが、長い目で収支を見ようって事で1ぱち真黄門ちゃまの残り100へ。てかね、とりあえず2連してほしい!何でも良いから連チャンしてくれよ!無事遊タイムまで行き、電サポで1回当てる。電サポ当たりなのでもちろんST突入。これでスルーしなければ今日初の連チャンやぞ!

画像6

ふー、やっと連チャンできたぜ……、1ぱち、4ぱち入り乱れてからの3連単、遊タイムスルーを食らった後なんで、1ぱち黄門ちゃまの連チャンじゃ逆転できるわけないのだが……、単発じゃない結果を得られたという事が大事なのだ。気持ちを回復させて稼働終了。言うてそんな負けてないしね。連チャンして終わったと言うことが重要なのだ!

#パチンコ #遊タイム #ひぐらし彩 #まわるんアグネス #ゴルゴ13疾風ライト #真黄門ちゃま #大海4SP

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)