見出し画像

始まりの物語(7/1〜7/3)

#パチンコ

いやはや大変更新が滞ってしまった。その辺の事情も語りつつ長めの記事。

7/1(日曜)

今日は日曜日……、リーマンにとっては大事な稼働日……と言いたいところだが、自分はパチンカー兼社畜なんでがっつり仕事だ。

7/1〜7/14まで仕事、休みはない、……うわぁ14連勤じゃん、自分で書いてて嫌になってきたわ。

こんなに労働してパチンコで負けてたら世話ねーわ。てか休日出勤がなげーんだよ!14〜15時間労働とか法律で禁止にしろ!

と、息巻いた所で社畜なのでそういうのは表に出さずに淡々と普通に仕事こなすよ。

仕事をしながらも打つ方法はあるという事で、パチ仲間のF氏に代打ちを頼む。俺が仕事してる間に出してもらい、勝ってもらうという、仕事+パチンコのダブルインカムや!

F氏、あえなく撃沈……無抵抗だったわけじゃなく、北斗無双やシンフォギアをラッシュに入れてるのだが……、展開がね。

14時間労働をこなし、F氏と合流、ちょっと喋って帰……れるわけないんだよなぁ。依存症は5分あれば打つ。とはいえ稼働時間は短時間、店のメイン機種は掘ってもらってるので、店がメインに据えてない機種から足で探す。

早々に当たりゲット

パチンコ上手っぽく短時間実践+甘デジで僥倖の15R、これで負け額をさらに更新なんて事態は避けられそう。

持ち玉ができたので果敢にミドルへ、先月は全然引けんかったが、月が変わればツキも変わるという格言の通り(※オカルトです)、簡単に当たる!

ちなみに真ん中の写真のワルプルギスの夜は確定パターン。この写真だけでもピンとくる人はいるだろうけど、答えは最後に。

そして、さらに僥倖に僥倖を重ねるようなアルティメット大当たり!80%継続なら閉店コースもありえる。まどマギは打ってるわりに相性が悪くてラッシュ最高5連という体たらくなのだが、今日は違う……気がする。

そんな事はなく、最高5連の壁を突破する事は出来なかった……が!、振り分けに勝ったのでそこそこの出玉を頂く。

7.16.12.12.12.の5連チャン。(※写真真ん中のワルプルギスの夜は左のカウンターが0.0になる前、つまり最初のテンパイ煽りでテンパイすると確定)

時間も時間だしこれで終わっても良かったのだが……

21:30以降は電役とアナログの出番という事で、その辺をしらみつぶしにやっていく。そしてカツ丼でシーソーまで到達!

むなしく左へ、右へ行けばF氏の負債も取り返す大逆転だったのだがこれにて終了。

7/2(月曜)

昨日の労働+パチンコの疲れから普通に寝坊をかます。10分ほど始業時間に遅れて会社に到着。寝坊は良くない、それは認める。

しかし、1分でも遅刻は遅刻という説教には納得いかないね。なら1分でも残業は残業だろう。遅刻に厳しいなら残業には甘くすべき、逆に遅刻に甘いなら残業には厳しくてもいいだろう。

ちなみに怒られてないです。ウチはその辺ホワイト企業なんで……短時間の残業もちゃんとフルにくれるよ。

激務の身体を押して今日も今日とて稼働、6月がちょっとアレだったので回転率の基準をアゲたらなかなか打てる台がない。そんな中ジェイラッシュを打っていたのだが……

どうも挙動があやしい、リーチがやたらかかるし、Jリーチも1回あり(※ジェイラッシュは潜伏中、リーチがかかりやすくなり、Jリーチも出やすくなる)、回転率もあるという事で追ったのだが……回転率は落ち、結局当たらず。見えないものを追うというのは難しいもんだなと、今後出てくる設定付きパチンコに対して暗い気持ちになる。

気を取り直して、他の台へ、そろそろ続編がお目見えする、大海ブラックへ。超ロングヒットとなったこの名機の続編は製作者のプレッシャー半端ないよねぇなんて考えたらサクッと当たる。

16R多めの6連チャン、少額ながらも勝ちに転じる。時間はもう21:30過ぎ、となるといつもの電役&アナログになるわけで……

マイホの閉店5車星(ライジンマン、天龍、カツ丼、ナナシー、トキオ)の出番なわけです。ホールによってはこのメンバーは変わるけど、今日はこんな感じ。

まぁ時間も時間だし、ぶっちゃけ趣味打ちに近いのだが、ナナシーが当たりまくる。スルーも通りまくり、まさかの加入賞エラーが出る……、どっちかというと右をいじめるホールなので驚き……でもそんだけ入賞したのに連チャンはしない笑

10回転以内に3回引き戻すというヒキで収支を上乗せ。時間は22:25……やめても良かったのだが、5分あれば天龍のクルーンに1発入れれるなという事で天龍へ。(※天龍は大当たり4セットの消化に約15分かかるので22:30までがデッドライン)

そして、5分でクルーンに1発放り込んだ玉が救済ルートからそのままV!

仕事は遅刻したが、パチンコは完勝!

7/3(火曜)

今月は何かが違う、そんな予感をさせる好調っぷり、7/1は負けてはいるが、代打ちの収支とあわせたらであって、自分自身はまどマギをサクッと連チャンさせてるし、これはイケる!

………デジパチまったく当たらず、あっという間に21:30に……パチンコにオカルトは通用しない!

閉店5車星の出番だ!!

しかし、最初に座ったライジンマンがやたら回って、時間だけ取られていく、クルーンの動きもやる気がない感じ……でも回るからあんまりストレスはない……でもやる気がない……でもでもの葛藤の末、よしやめよう!とした時に777揃い!

ぶっちゃこの台はイレギュラー狙いしかダメなクルーンだと薄々わかっていたのでここは勝負所、マイナス収支でも何も当たらずに帰るより当たって帰った方が気分が良い。雷神チャンスに入れば大逆転どころか大幅プラスもある!

妄想と皮算用を乗せた玉が都合よく2玉も3段目に向かう!これは決め……決まったー!

そして、当たった後の雷神チャンスを決めるルーレットが337拍子、そっかそういうことね、今日はデジパチじゃなくてライジンマンの日ね。なるほど。

…………××××

雷神チャンス入らんのかーい!だったら337拍子(時短突入率75%)とか出すなや!まぁ100%ではないから入らない事もあるのだが……ココでは要らない!

ライジンマンで時間を食ったとはいえ、まだちょろっと時間はあるので天龍へ

クルーンにまぁまぁいく台ではあるものの、回数付いてない台らしくクルーンがあやしい感じ。

いいんです!天龍なんてプロでも悩む台なんだからとりあえずクルーンに入ってしまえば何か事故が起こってVに入る可能性がある、時間もないし、クルーンのデキがダメでもクルーンにいくのは事故狙いに都合が良い。

ほら、こんな風に、救済ルートから、

Vゲット!天龍簡単()だな

トントンにて終了〜

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)