見出し画像

明日やろうは……、超韋駄天、北斗無双、エヴァ真紅【稼働日記】

本日は月曜日、今週からグッと寒くなるって事で要警戒。自分は運転手なんで心の底から雪だけは勘弁してもらいたいところだが回避できなさそうな予報だね。予定では降るのは水曜日だけど、どうなる事やら。先のことは考えすぎてもしょうがないので、とりあえず今日を頑張ろう。

画像1

今日をがんばった者……今日をがんばり始めた者にのみ……明日が来るんだよ……!だからと言って稼働でカイジを打つわけではない。普通に仕事をこなし、土日はやってない昼休み筋トレランニングも復活。いつも通りだね。さてホールに着いてまずは遊タイムチェック。ついでに絶滅危惧種の潜伏と右打ちランプも一応チェック。まーないわなー。

じゃあとりあえず飯食うかって事で併設の食堂でワンコインのセットを食う。500円でうどんとカレーが食える、安い!さて、飯食うことによって時間が経ったのでもっかいチェック。ないねー。さて、じゃあ正攻法でやりまっか。メイン機種の大工の源さんへ。

実はマイホには上司問題というのがありまして……いきなりなんだというかもしれないが、前の会社の上司がマイホの常連なんだよね。円満退社なんで別にそこまで気まずいとかではないが、あんまり隣には座りたくない笑、だから打ちたい台が選べなかったりするんですなぁ。多分こんなわけわからん事情抱えてるパチンカーあんまいないと思う。

というわけでシマイチステージ癖が良い台は事情により座れないので、適当に選んだ台へ。うん!まわんねぇな!やめようかな、いや新台が空くか遊タイムが育つまでこの台粘って適当なとこでやめよう。その後、ワンチャン当たりそうなバトル後半にはいったもののチャンスアップが弱くて終了……、“大工の源さん“、んん?今ハズレ後のアイキャッチで台詞あったよな。

源さんの法則の一つに後半バトルハズレ後アイキャッチでキャラが喋ったら復活当たりor保留内大当たり濃厚という法則があるのだが……知ってるだけってやつなのでイマイチ信頼できない、ホンマか?復活当たりはしなかったので保留内大当たりって事になるが……

画像2

これはホンマですわ。まだ当たってないが、保留内でバトル後半、赤文字変化、仲間参戦、ボタンカットイン、特にこのボタンカットインは強く、ボタンがある場合は95%くらいあるんじゃなかったかな。当たる当たる。1回ハズれて……いやハズれるのかよ!“大工の源さん“、あ!また喋った!という事は、復活当たりでーす。みなさーん!アイキャッチの法則は本当でしたよー!単発。

画像3

徘徊おじさんなのでまた1周、新台も空いてない、ハイエナできる台もない、じゃあ次は北斗無双かな。新台、遊タイム、メイン台しか打たないおじさんでもある。無限徘徊じゃないだけマシだよねと自分に言い訳しつつ北斗無双を打っていく。やっぱり月曜日はどうにも回転率がよろしくないなー。源さんの持ち玉消滅やわー、と思ってたらその最後の上皿で一撃当千チャンス。カットインなし。前回も一撃当千からだったんで今回も頼むわ!

画像4

当たらんと思っていたのだが、サクッと当たりSTもゲット。無双が優しくなってきた。遊タイムばっかり打ってる時期にもう無双は打たない!とか言ってたから、打たせる為に当たってくれてるんだろうか。お前は何を言っているんだと思うそこのアナタ!俺もそう思う。新台徘徊オカルトおじさんという最悪の属性持ちになってしまった。でも勝てばいいんだ!今回も頼むぞ無法者!(※これもオカルト)

画像9

マジで無法者を選んでからSTスルーがない。俺にとってこの結果はショボ連じゃなくて大連チャンだぞ。助かりますわ〜。とりあえずヤメて遊タイムチェックへ。まぁ時間的にないだろうけど一応ね。なかったらこの台打つか、もしくは慶次漆黒でも打つべ。……マジか。この時間に間に合う台が落ちてるやん。しかもミドル。エヴァ真紅。宵越しで前回が通常なら300切ってるよ。前回がSTスルーだと時間的に厳しいかもしれないが間に合わない事はない。通常に賭けて着席。

画像5

はい、出た出た〜、前回は通常だったようで遊タイムまで残り50回までやってきましたよ。これはいけるだろ。残り50回で319なんて当たるか?当たらんやろ?な!?、エヴァ真紅はVSTなんで通常を引いた時のダメージがでかい。なのでとりあえず遊タイムまでいって当たったら確変って状態にしたい。

残り17回で……、なんの変哲もないシリアスステップアップ……に見せかけたキャラ擬似じゃねーか!アスカなんで弐号機リーチ、初号機よりはマシだけど、このタイミングでアツいのが来るのは勘弁して欲しかったなぁ。決戦ルートに発展してしまい、更にヤバさが増す。当たるなよ……よしハズレ!……ドックン……うわぁ復活当たりダァ!!
でもここで俺は思った。エヴァ系リーチの復活で出てくる四号機のパイロットは渚カヲル。ベースとなったシト新生が流行っていた時代はともかく、今のエヴァパチでカヲルが出てきたら当然のことながら……

画像6

そうですよね、7当たりですよね。って事でヘソ15%しかない10R確変ゲット。これなら遊タイムまで行かなくてもオッケー。いやぁ良かった良かった。それにしても遊タイム100回転切りからのヒキ強すぎでしょ。そっから到達しない事多すぎ。ここ最近、ミドルの遊タイム狙いで到達できたの大海4SPくらいじゃね。

画像7

まぁそれはともかく、ここまでハメるのに使った分の出玉だけでも補填したいところ。結果だけサクッと言うと、取り返して本日のピーク出玉を更新。いや嬉しい、嬉しいんだけど、無双といいエヴァといい、80%STなんだからもっとやれないもんかね。てか今日打ったミドル全部当ててるし、これだけヒキ強状態でもシングルヒットぐらいにしかなってない。コレだけ当てたら、ホームランとは言わずもツーベースくらいの勝ちは欲しいよな。

エヴァのSTが抜けた所で稼働終了。今月はボチボチ調子が良い。明日も勝つ!でも明日は雪対策で時間が取られてあんまり打てないかもなぁ。

画像8

今日打った台ラインナップ

・P大工の源さん 超韋駄天
・ぱちんこCR真・北斗無双
・新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~

#パチンコ #遊タイム #大工の源さん #超韋駄天 #北斗無双 #エヴァ #エヴァ真紅

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)