見出し画像

3年越しの夢

#パチンコ #沼 #ガメラ

世間はクリスマスらしいが、いつものようにホールへ。世俗の人々が楽しそうなのは良い事です。自分が今年やったクリスマスっぽい事は会社からケーキを貰えるのでそれを食ったくらいかなぁ。

しかし、一人暮らしで5号のホールケーキ貰ってもねぇ。実家の手伝いついでに持っていったので今年は一人で食うという無茶な事をしなくて済んだぜ。

5号のホールケーキを一人で食うとだいたい気持ち悪くなる。これ豆知識な。

ま、それはともかく稼働である。今日の1店舗目はそこそこ大型だし、スタート時間も遅めなので、勝つにしろ負けるにしろここで終わってしまいそうではある。

打ち始めて早々に大当たりゲット

沼は連チャンしてないので、ちょいちょい打っている。前みたいに無茶な打ち込みはしてないので回転率を気にしつつちょいちょいと。で、こんな感じでたまに当たるってわけ。

連チャンは……できず。まぁそうそうできるんもんじゃないよねー。この手の台に連チャンつけるのヤメてほしいわ。

そこそこの出玉を確保、時間との兼ね合いを考えると大負けはナシ、しかしこの後全く当たらないとプラスは若干厳しいか。

はい当たらない〜!特にチャンスもなくタイムアップの時間が迫ってきてしまった。ここまでなのか。沼しか当たらないのか。

てな状態の時に座ったのがCRガメラのライトミドル、甘じゃなくてライトミドル。懐かしいですね〜

わずか2回転でウルティメイトGと激熱が出て当たりそうな雰囲気に。しかし安心してはいけない、今はなきタイヨーエレックの台はボタンのチャンスアップがかなり重要な印象。

きた!ピンク豹柄ではなかったが、赤ボタンでも大丈夫、デフォルトボタンはハズレを覚悟だが、赤ボタンなら逆に当たりを覚悟?だわ。

無事大当たり!問題はここから、ガメラは2種混合機なので、ラッシュに入れないと時短なし単発で終わってしまう。時間的にもこの当たりはかなり大事。連チャンさせればプラスどころか大勝ちを狙える台だからな。

この台が出た2015年当時はついにこの台を連チャンさせる事はできなかった。3年の時を経てついに連チャンする時がきたのか?どうだ?

左打ちに戻してください。

3年越しの連チャンかなわずっ!

最後に趣味打ちでエルドラ打って1回当ててちょい負けで終わり。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)