見出し画像

レアの使い所

朝にいきなり仕事が変わるパターンで身体にわりとダメージを負う。簡単に言うと、疲れた……、まぁ当日はいいけどおっさんになると翌日がね。明日が不安だわ。

でも稼働には行くって事でイベント日の某店へ、んー、やっぱり混んでますねぇ、状況もガセではなさそう。全台をザッと見ていく。

お?混んでる時にはこういうのがあるんだよねぇ、の甘喰霊の右打ちランプ、2連しかしなかったが、労せずして少しアドバンテージを得る。

その後は特に打ちたい新台もないのでメイン機種を中心に回していく。当たるは当たるものの、甘デジばっかりでなおかつデカいのはなし、持ち玉遊戯を続けてるだけという。すごい勝つかすごい負けるか、デッドオアアライブみたいな稼働が多い自分にはあんまりない展開。

でも当たってるのが甘デジばかりなので、ジリ貧になる展開かね、これは、と他人事のように自分の稼働を考えていると、やってきましたミドルの当たり。当たってるのは甘デジばかりだけど、もちろんミドルも打ってるのでね。

極端な自分らしい1回転当たり、今日打った台で1番早い回転の当たりがミドルとはね、やっぱりそういうヒキなんだな。慶次漆黒で一夢庵チャレンジから、CU全乗せで大当たり。画像をよーく見ればわかる。慶次カットインで見にくいけど縁側に慶次が座ってる。

一夢庵チャレンジのCUは縁側に慶次が座っている、と、慶次カットインが出るかどうか、だから両方ありゃそりゃ当たるわ。超激アツではないと思うけど一夢庵チャレンジでこの2つのCUが乗るのは相当珍しい事ですよ。

1回転、一夢庵CU全乗せ、と当たり方はレアだったが、問題は確変かどうか、てかどっちかというと、初当たりのレアなんていらないから、連チャン方での大連チャンというレアが欲しい。その願いも虚しく単発時短スルー。

ここだったなぁ、今日はここで決めなきゃいけなかったみたい。最後に北斗8で26.7/k回る台に座れたが、時すでに遅しで定時到達でハマって終了。残念!

#パチンコ #喰霊 #花の慶次

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)