見出し画像

災い転じて福を呼ぶ、方向転換大成功!バキ199、キン肉マン友情シルバー【稼働日記】

地味に2021年全台当選達成。

本日は日曜日、起きた時の体調はかなり良くもうこれは治ったか?今週ずっと辛かったから久々の良い目覚め、しかも今日は1日休みなのである。体調が悪かったら1日休んでようと思ったが元気になったのならパチンコに行くしかないでしょう。てなわけでパチンコへ。

行く先はマイホではなく、某駅前にあるホール、目的はクソレア台の13日の金曜日MA、ミドルと甘はどこにでもあるんだけどライトミドルのMAは全然ないんだよねー、ウキウキしながらホールに着くと、で、でたー!ピーワの記載ミスだー!これはミドルじゃねぇか……、あんまり遠くに遠征できないのはこれも理由なんだよな……、スペック違いはこれがあるんだ。

せっかく駅前まで来たので最近できたデカいホールの様子を見に行く事に、13日の金曜日MAが愛知にないならもはや全台2連は無理だ。かつて諦めた妄執が再燃してしまっていたが全台2連の夢は2019年に終わったのだ。やはり遠征は新規台でない限り単発までにしておこう。もちろん狙うタイミングがあれば狙うけど、無理に狙うものでもあるまい。

画像1

そして2021年の全台当選まであと1機種、そしてその機種はこのホールにあり、とりあえずそれを打つ事に、その瞬間はすぐにやってきた。残念ながらダメな方の当たりであるバキチャージではあるが、当たりは当たり!バキ199の単発当たりゲット!そしてこれにて2021年全台当選達成である。やったぜ!

後は真面目に打つだけ、マイホに戻っても良かったが、この店はおそらく等価だし、せっかく来たのだからマイホにない台を潰して行く事に。全台2連をヤメただけで当てるのは2022年も続行中やでな。真面目に打つ時はまずは遊タイム。ここにはマイホにないDD北斗の拳の甘デジ2種類が2種類ともあるのでそれを打つ事に。

画像2

これが大成功!過去に2機種とも単発だったのが、今回は両方とも連チャン!特に高継続(94%!)のアミverは32連チャンをかまし、2機種合わせてまとまった持ち玉に!これで遊べるぜー。もちろんマイホにない台を中心に触っていく。とりあえず持ち玉はできたので遊タイム狙いは一時的にヤメ。触っておきたい遊タイムなし台を当てに行く!

画像3

ピラミッ伝!いわゆるセグ機で当たりもハズレもあっさりしている。赤フラッシュと擬似4待ち、ラッシュに入るか入らないかはジェイラッシュのビッグかスモールかみたいな演出。残念!単発!、獅子王!新規台かと思っていたのだがこれは完全に沖7ブラックの使い回し。盤面が女の子が獅子になっただけという……、ロング変動から盤面全体の獅子が光れば当たりよ。さっきのピラミッ伝と違い、こっちはSTスルーの単発、痛い!

これにてマイホにない“新台“は全部当てましたっと。まだ持ち玉と時間があるので続行。この台はマイホにもあるが、まだ見ぬ解き明かしモードを求めてひぐらし彩へ。相性とでもいうのだろうかそれとも今日初のミドルが良くなかったのか。持ち玉消滅。ついでに念願の解き明かしモードを隣の全回転で見せられるという屈辱。

持ち玉はなくなってしまったがまだ戦えるって事で、遊タイム機種をメインに台探し。遊タイムが遠いミドルはダルいが、ライトミドルなら遠くても戦えるって事でキン肉マン友情シルバーの残り500くらい、まぁこれでハマってダメなようなら今日はヤメ、たくさん出ても駅前からは脱出。居残るとしたら中途半端な結果になった時だけ。

画像4

マイホでは貯玉で打ってるので現金を使って打つのは違和感あるわ〜、全くもって遺憾な諭吉2枚目を投入。2枚目を投入してすぐにけたたましい音と共に保留変化、フルカスタムなので当たりは当たり。後はラッシュ濃厚演出が出るのを待つだけ……って虹保留やんけ!これは大丈夫か?

画像5

入る虹と入らない虹があるんだよな。こっちのタイトル虹は若干怪しい。虹保留は入ると思うけどなー、なんて事を考えていたらリーチ中に玉ちゃんカットイン!よし!それを撮り逃すというノーターとしてのミスはともかく、ラッシュには入るはず。当然入り、ラッシュはもちろん必殺技モードのジェロニモ0%カスタム。ミドル以上にジェロニモ出てきたらヤバいけどコレで。

画像6

はい、ジェロニモが全然出てこなかったおかげで大爆発。もはや本日の勝負アリですわ。このカスタムは本当に楽しい。オレはさぁ2019〜2021年に出た全機種を当ててるわけだけど……、近年のパチンコってSTやバトルタイプばっかりで安心感のある台って少ないのよ。

海みたいに次の当たり確変かな?通常かな?とりあえず玉は貰えるしどうなるか楽しみー!みたいな安心感のある台が全くない。どっちかというと良い状態に入ったにも関わらず不安感や焦燥感の方が強くなる台の方が多いのだ。キン肉マンの必殺技カスタムはバトルタイプにありがちな不安感や焦燥感を大幅に削減するからこそ評価しているのである。ジェロニモが嫌いなわけではない……

というわけで駅前店からアパートへ帰還。ちなみに交換する時にセルフカウンターというのがあって面白かった。景品とレシートが出てきて自分で輪ゴムを使ってまとめるのだがうまくできなかったわ。令和なのに昭和みたいな自分で交換ができるとは……時代はループするものなのか……

さて、帰宅した後はとりあえず新潟大賞典とNHKマイルカップ、新潟は取ったがいつものガミー、そしてマイルカップの方は久々にガミるどころか、何も取れずの大コケ。せめて1番人気のセリフォスが着内に入ってくれれば……、まぁそうしたらガミるんですけど……。それにしても荒れたなー。単勝はともかく紐がえらいことに……、153万馬券かぁ。パチンコより夢あるね。

画像7

もう稼働しなくても良かったのだが、なんとなく地元で稼働、ここからはダイジェストでお送りします。野生の王国どらむライトミドル単発!アイマス39フェス、簡単に超39フェスに入り20連!ひぐらし彩、そこそこハマってから取り返すだけの連チャン!解き明かしは遠い……、リゼロ鬼がかり、なんとなく右に打った玉が当たりを拾い10R単発!、やっぱり今日はパチンコ簡単な日だったみたいね。って事で2021年全台稼働達成を自ら祝う差玉で今日の稼働は終了〜!

今日打った台ラインナップ

・Pバキ199ver.
・P DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ‼︎ ラオウ99 アミVer.
・P DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ‼︎ ケンシロウ99 トキVer.
・P一球魂GOLDピラミッ伝
・P獅子王
・ぱちんこキン肉マン3 キン肉王位争奪編 友情シルバー
・P野生の王国どらむサファリS-K1 YT470
・Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.
・Pひぐらしのなく頃に〜彩〜
・P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

#パチンコ #遊タイム #バキ #DD北斗 #ピラミッ伝 #獅子王 #キン肉マン #野生の王国 #アイマス #ひぐらし #リゼロ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)